見出し画像

🇳🇿ニュージーランドの馬鹿げた物価とフィリピンと中国と息子の初恋


うん、うんうん、うん、うーん?
そいでも仕事は選ぶんよな。
飲食・サービス、清掃、工場、農場は嫌ーーーーーって。
こういう人は延々と職探ししてるただの生きる屍、そうゾンビになってます!
*〇〇ゾンビはPomさんの専売特許ネタ
普通(私だけ?)はCarrierと愉快な仲間たちって必ず抱き合わせにあるから転職・独立するに困ることってないはずなんだけどね。
もう30, 40代にもなれば引き抜き、何かしら声掛けられる人であろうよ。
"CV持って駆けずり回れるのは20代までじゃない?"と、私は思ってる。

今日がSwim Holiday Programの最終回!
いきなり成績どーんっ!!
底に落としたリングを拾いに行かせるとかそれ【Intermediate】のやることじゃないから。
こんなんならHoliday Programなんて申し込んでなかったよ。

息子はこれほどまでに酷くInstructorをバカにしたような態度を見せたけど、昨日のRegular classのInstructorを見て赤面したり、それだけ人を見るようになってきた気がする。
画像右下の息子のあからさまなこと!
そいでも画像右上のように教えられたことは何となく自分でもやれてたりするからInstructorを完全にShutdownしたわけでは……ない、ん、だよね?
着替えもトイレも振り返って私に面倒臭そうな顔を見せるとか、成長よね成長。

で。

Swimのときに緊急で動画を回してます処理しないといけない事案が発生し、私は息子と一旦帰宅の息子はおうちご飯で私はその間に処理開始!
勿論そんな簡単に終わるものでもなく、来週に続くも日付は大事、今日付けのStampが欲しい、一日でも早い日付をくだちい。
話はそれからだ!

とりま、Lunch。
🇵🇭Philippines meal, フィリピン料理ってよく作るのよ、20年以上も前だけど私住んでたことあって。
"こんな感じで"って過去記事をひっぱってたら息子の #登園しぶり みたいなのもあったから興味ある人は見てみて。
ついでに、Jadeが同居してたときの。
こういう細かな状況があったときno+eやっててよかったと思うわ。

GlenfieldでNight Marketやってた頃、めちゃくちゃ美味しい🇵🇭Philippines meals, フィリピン料理のPop upやってて、今どこでやってんのかしらずーーーーーっと探してんのに見つからない。
Saturday Marketに出てる、アレはちょっと何か、素人っぽさ丸出し、ちゃんとしたのが食べたいって思ってたらUpper Queen StreetにRestaurantあるらすぅい~……でも、お高いんでしょ?
そりゃ20年も前の現地の物価で食べてた頃は20ペソで食べられてたけど、ここは2024年の🇳🇿New Zealand, ニュージーランドだし。

Tapsilog 21.99ドル=768.25ペソ
は?
え?
ちょ、どゆこと!

768.25ペソ

マジ!?
これでTapsilogしか食べらんないの!?
20年以上前ならちょっといいところに6人で行って飲んで食べてそれだったよ!?
普通に友だちいるからさ、息子もTagalog, タガログ語のやつ見てるしで近いうちに行こうと思ってたんだけど今どんななんだろ?
現地の普通の人の暮らしが知りたい。
一般的な暮らし方してる人。
彼らの暮らしもあがってるってか、向上してんの?
街はかなり綺麗になってるってね。
そりゃ友だちが本当は香港にいるんじゃないかってくらいなんか大変煌びやかな生活を過ごしてらっしゃるから、そういう建物を建てたり、そういう人たちを呼び込めるほど発展したんだとは。

因みに。
「Half Filipina?」
聞かれて面倒くさいから"Oopo(Yes)"言うといた。
From Marikinaでぃば。
でらでらっちょぽ。
さらま。

それから買い物に。
うん、ここでなら1.69ドルでSinigangの素が変える。
あ、でも『GEEPNEY』で私の作るSinigangの味が変わってないか確かめたいな。
そだ、OREO, 奥利奥が入ってた──

奥利奥0糖夹心饼干 5.79ドル
=25.70元
=207.02ペソ

🇳🇿New Zealand, ニュージーランドの物価果てしなくて藻。
どんな人がこの国に住んでるわけ!?
どうやって生活できてんの!?

息子が幼稚園で作ってたこれ、20年後まで残せるかな?
何か空気吸ってるだけでお金取られそう。
早いとこ🇳🇿New Zealandから脱出したい。
何度も何度も何度も書くけどめちゃ税金取られてるし!
やっと今になってDubai, ドバイに行く人の気持ちわかった。
物価高くても税金ゼロなら構わん。
全部自分だけに使えるんなら。

息子が大好きなTikTokerのGinnyちゃんがLiveやっててさ。
彼女は私にとっても息子の🇨🇳Chinese, 中国語の恩師ですもの、そりゃ日頃からの感謝をこめてとGift, Gift, Gift……Gift投げまくり!!
そしてCommentsだだだだだだだーーーーーーっ!!!

Hi, Ginny! We're from New Zealand!! My son Louis is your huge fan!! He really loves you so much! Is this his first love!? He started Chineseblahblahblahblahblah……..(Gift)(Gift)(Gift)

子どもの婚活を勝手に推し進める毒親みたい。
したらGinnyちゃんも(流石に)気がついてくれて画面越し息子に話し掛けてくれたり、名前を書いてくれたりで息子も大興奮!!
多分このLiveってGinnyちゃんの"講座"だったんよね?
たくさんの視聴者に向けた。
それを毒親が荒らしに荒らしまくって失礼いたしました、对不起!!
「Can you speak Chinese?You speak Chinese?Are you Chinese?」
No, I can't speak Chinese!!
We're Kiwi, New Zealander!!
そうこうやりとりを続けてくうちになんと、Ginnyちゃんが🇳🇿New Zealand, ニュージーランドに来てくれるって話になり、GinnyちゃんからFollow backしてもらえたお陰でDMにて連絡先の交換っと買収成功
これ完全に子どもの婚活を勝手に推し進める毒親でしかなくない?
*«前科»息子の誕生日、息子の大好きな場所にElmoを召喚
よかったね、息子。
もちょっとしたら直接Ginnyちゃんに会えるよ!

思うんだけど何で日本人(の、"動画クリエイター"ってやつ?)は日本人に英語を教えたがってばっかで、日本語を外国人に対して教える人は少ないんだろ?
私もごくたまに、逆に日本人から教えられることあるんだけどこの超絶半端ない違和感?
"帰国子女"とか40, 50代でも使える?
いつまで使えるわけそれ?
外国人に向けた日本語のチャンネルがあったら息子も興味を持ったかもしれないのに。
*但し、美人なお姉さんに限る


この記事が参加している募集

🇳🇿サポートしてくれた皆様にはニュージーランドからお礼します!