見出し画像

⚔️肩こり攻略⚔️ 

こんにちは👑Dr.Kです!
本日は、人類長年の宿敵
肩こりとの
決着をつけたいと思います🥊
肩こりで悩まれてる方
多いのではないでしょうか?
今回のnoteでは、ズキズキとする
痛みは伴わないタイプ
「あ〜凝ってんなぁ〜」「頭痛も起きてきたわ」
ってタイプの肩こり挑んでいきます!
必見です🫵🫵🫵


【攻略方法】

ズバリ👏
結論から行きます!

肩周囲の血流アップ⤴️⤴️⤴️

Dr.Kの独り言より乱用

【なぜ肩こりは起こるのか?】

肩こりが起こる原因は
肩周囲の血流の不足により起きています!
つまり
肩が動いていない🤫
肩を使っていない
🤫
ということ。

😎普段を思い出してみ?

  • 仕事中の嫌な書類作成も👩‍💻

  • ジャンクフード食べてる時も🍔

  • 好きな人にLINE送ってる時も😍

  • お風呂あがりにnote見てる時も📱

😎全部指先や!肘から先しか動いてないんねん!
肩から思いっきり動かす事なんてもう何年前の話やねん!まぁ確かに、ハンバーガー肩から動かして食いよったら、デスノートのLもビックリやけどな笑


【改善方法】

肩こりの改善には
肩周囲の血流をアップ⤴️
させる事ですが、
更にその方法です!

  • 運動(いっそのことキャッチボール)

  • ストレッチ

この2つはアツい!
特に運動は、肩を頭より上に上げる
運動を選びましょう♪
週に1回、2回でも効果抜群ですよ♪
難しい方はお風呂あがりに
シャドーピッチングでもしてください⚾️
最近はあまり見ないですが
マエケン体操
あれはエゲツなく効きますね笑笑


【肩こりの正体】

次は肩こりってどこで起きているのか?
です!
肩・背中・脇・横腹
胸・腕・二の腕・前腕・手
首(ぐるりと一周)・顔
肩こりって一言で片付けられますけど
引き起こす筋肉はめっちゃ多いんですよ!
そりゃ一筋縄じゃ行かんのです笑笑
ですが、ぶっちゃけ
今挙げた筋肉って、
キャッチボール等でほぼ動きます!
シャドーボクシングなんてのもいいですね🥊


【まとめ】

肩こりは動かして勝つ!!!

Dr.K


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?