見出し画像

ネガティブはすばらしい!!⑯ 〜世の中、まず金〜

私、離婚しています。

理由は、金です。

妻は大学生のバイト位しか

稼いでないのに、

それ以上の生活をするのです。

そして、金ばかり要求するんです。

子供にたくさん習い事や塾に

いかせるのです。

それだけでも有に月10万は超えていました。


お金があったら、離婚はしてないです。

争いになりませんから。

ただ、妻の生活レベルは、

世帯収入でも、

最低、年収2000万は必要だったでしょう。

それは、離婚しますよね。

世の中金じゃない、

って言う人いますが、

まず、金です。

「まず」っていうとこは、

私なりのポイントです。


人生を一軒家建てることに例えてみます。

土地がいりますよね。

土地が土台です。

だから土台に該当するのが、

人生では金です。

人生の土台は金なんです。

そこから、色んな話始まるんです。


あとはどんな家を建てるかは

人それぞれ。

土地が狭くても

狭小住宅建てて幸せに

暮らせる人もいます。

私も土地が狭くても

秘密基地みたいな家が好きです。

そんな人生が理想です。

一方でだだっ広い土地(金持ち)を

もっていても、

理想の家を建てられず

幸せを感じられない人も

います。

でも、土地(お金)あるでしょ。

そういう人は

欲やプライドに負けているだけです。


ヒッチハイクからどん底に落ちた

有吉弘行さんは、

自身の著書でこう書いています。

世の中って、「金がなくても、夢があれば貧乏でも楽しい」みたいなこと言うヤツに、「偉い!」とか言ったりするんですよ。「夢に向かって生きてる人は貧乏でも生き生きとして美しい」みたいなことを。 夢があっても貧乏は辛いですから。金ないと幸せに生きられないですから。幸せに生きるには、絶対金しかないです。
〜中略〜
やっぱり世の中、金なんですよね。夢や希望だけじゃ生きていけないんで、心の拠り所っていうと、金なんですよ。
〜中略〜
結婚するなら「金持ってる女」がいいと思います。「実家が金持ちの女」っていうのが最高だと思います。 金持ちの女つかまえとけば、自分がどんなに仕事なくなって金なくなってどん底に落ちたとしても、喰うに困らないですもん。 

「お前なんかもう死んでいる」有吉弘行

生々しいんですが、

お金ない(土台がない)と

まず、そうなりますよね。


幸せに生きるには、

絶対金しかない

と言っています。

絶対・・・

私も、きれい事なしに、

世の中、まず金だと

思っています。

「まず」

です。あくまでも。


ネガティブはすばらしい!!

今日はここまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?