見出し画像

こういう上司は憧れる!

こんにちは!
上司には結構噛み付く系男子です!
(後輩には優しくします)

俺はゲームセンターでのバイトをしていて、先輩の姿を見て学ぶことがとても多い。

特に
どの業界、年齢、学歴問わず、優れている人は優れており、逆にダメな人はダメ
ということを学んだ。

言葉は悪いが正直ゲームセンターの店員なんて誰でもなれる。

しかしそんなゲームセンターで働いている社員を見ていても

「この人はどの業界に行っても周りから信頼されてすぐに出世するんだろうな」

と思うほど能力が高い人間がいる。

この能力は仕事の速さやお客様への対応のレベルなどではなく、もっと根本的なこと。

アルバイト達は何故か皆、この人のために頑張ろうと一致団結する。

それはこの人が部下への気の使い方や、部下への指導の能力がとても高いからだと思う。

俺が個人的になりたくないなぁと思う上司は

仕事の結果 だけに焦点を当て、その人を評価する。

誰しも得意不得意はあるものだ。

仕事が早くても挨拶がなかったり、
仕事が遅くても責任感は強く、人柄が最高だったり、

俺はその人の全てを見て評価し、褒め と アドバイスを徹底できる上司になりたい。

俺がバイト先で憧れている社員がまさにそういう人間である。

結果主義者が間違っていると言いたい訳では無い。

ただその結果主義の思想を持つ上司の部下はプレッシャーを感じ、病む人もいる。

そこから成長できる人はとても優れている。

しかし全員がそこまで強いメンタルを持っている訳では無い。

俺は結果だけにこだわらず、もっと広い目線でその人の良いとこをたくさん見つけることが出来る上司を目指す。

皆さんはどんな先輩や上司に憧れていますか?

その憧れに向かって突っ走っていきましょう!

この記事を読んでいただいた皆様、
ほんとにありがとうございます!m(*_ _)m
もしよろしければこの記事に スキ を
お願いいたします!

スキ してくれた方に幸せが
舞い降りますよう、
心からお祈り申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?