見出し画像

いいモノ身につけて気が大きくなる可哀想な人達。

お久しぶりの投稿です。

最近バイトと学校の影響で3ヶ月ほど投稿休んでましたが気が向いたので復活。

てことで、今回はいいモノ身につけて気が大きくなる可哀想な人たちについて触れていく。

周りにおるよね?
いい車乗ってるからって周りを見下すやつ。
いい服来てるからってユニクロバカにするやつ。
(ユニクロもいい服だけど)
高級品自慢するやつ。

それがほんとに好きで身につけてる人と
自分を大きく見せたい、とか見栄をはりたい
とかのためだけに無理してる人の区別は結構はっきり分かる。

前者はとてもキラキラして見える。

俺の親友はレクサスに乗っているが彼は本当に純粋な気持ちで車が好きで車への愛情も深い。

俺は自分の原付をとても気に入っていて大切にしているが、普通の人からすると 
「そんな原付なんか乗ってて楽しいの?」
と言ってくるのが普通だと思う。

俺は俺の価値観でその原付が好きだから
まぁ別に周りにどう思われてもいいんだけど。

そんな話はさておき、レクサスを所有している親友は自分がいい車に乗っているから
という理由だけで決して他人の車を見下したりはしない。

俺の原付でさえも。

いいモノをほんとに純粋な気持ちで身につけている人は、
ソレを使って他人を見下す ようなとてもダサい行動はしない。

みんなの周りにすぐマウントを取りたがる人がいたらその人を思い浮かべてみて。

その人キラキラしてるように見える?
人生楽しそうに見える?
その人が魅力的に見える?

まぁ見えるわけないよね。

その人たちは周りから可哀想に思われてることに気付くことさえ出来ない人がほとんど。

いいモノ身につけてる俺かっこいいだろ!

としか思ってないと思う。

そんな風に思ってるであろう人に対してはそっとしておいてあげて笑

その人たち基本的にプライド高いから何も言わず自由にさせてあげることが一番!

そんな奴らに何かでマウントとられても
すごいねー
で済ませるのが1番最適解。

男として見栄を張ることは全然いいと思う。

ただその見栄が間違った方に進んでしまって、
他人を見下すことで優越感に浸ろうとするようなやつはかっこ悪い。

自分の好きなものに一生懸命になれ。
他人は関係ない。

この記事を読んでいただいた皆様、
ほんとにありがとうございます!m(*_ _)m
もしよろしければこの記事に スキ を
お願いいたします!

スキ してくれた方に幸せが
舞い降りますよう、
心からお祈り申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?