見出し画像

女子大学生のアメリカひとり旅~サンフランシスコ Day 2~

こんにちは!2022年8月からアメリカに留学している理系大学生のRinkaです!

この夏に西海岸にひとり旅をしてきました。これからの投稿で、旅行記を兼ねて、観光スポット、旅行スケジュール、旅行する際の注意点を紹介します。アメリカ旅行に興味のある方はぜひ読んでください~

観光スポット

Alamo Square


ドラマ"Full House"のオープニングで登場する家を見ることができます。

幼少期にFull Houseをよく観ていたので、実際にあの家が目の前にあって興奮しました!

近くのカフェ The Millでアーモンドトーストとカフェラテを購入して、家を眺めながら食べました。人生で一番最高の朝食でした♡


JapanTown


日本食屋、ダイソー、紀伊國屋、その他日系の雑貨店などが集まっているエリア。

ダイソーは物によっては日本の3倍くらい高いですが、観てるだけでも楽しい。

入り口も日本風
のり塩ポテチが3.75ドル(約550円)

紀伊國屋には日本語、英語の本が置いてあります。また、ジブリの雑貨が多いのが日本の紀伊國屋と違う点でした。

麦蔵という日本食屋で夜ご飯を食べました。牛丼とうどんのセットを注文。お上品にゆっくり食べるアメリカ人たちの横で、一人どんぶりをかきこみながらすごい勢いで完食しました笑 おいしかったあ~。日本人のお兄さんがいて、なんだかほっこりしました。

お腹いっぱいだったけど、誘惑に負けてMaikoで抹茶ソフトクリーム。しっかり濃厚で美味しい。幸せすぎる夕食でした♡

初めての日本街だったのと、少しホームシック気味だったので、とても楽しかったです。

Grace Cathedral

その大きさと美しさに圧倒されます。入場するのに10ドル(学生料金)払いました。
私はキリスト教徒ではないですが、建築をみるのが好きなので、旅行に行くときは協会によく行きます。静かで空調もいい感じなので、休息にもなります。

Chinatown

通り過ぎただけですが、あまり治安が良さそうではなかったです…。まあ、アジア料理って、The sketchier the place, the better. だと思うので、本格的な中華が楽しめるかもしれません。

Transamerica Pyramid

サンフランシスコのランドマーク。残念ながら上に登ことはできないそうです。

Ferry Building

シンボルの時計塔は改装中でした

海岸沿いにあり、建物の中は市場になっています。雑貨、食べ物、チーズ、コーヒー、キノコ専門店まであります。フェリー乗り場もあります。

海岸沿いの出口を出たところからの景色は最高です。Bay Bridgeを一望できます。

North Beach

イタリア街(※ビーチではありません)。ライブ音楽が流れていて、なんだか陽気で活気のあるエリアでした。美味しいカフェやレストランもあるみたいです。

Saints Peter and Paul Church

大きなステンドグラスが美しかったです。

Cable Car

サンフランシスコに来たら1回は乗りたいケーブルカー。1回8ドルで乗車できます。観光シーズンだったので1時間以上待ちました。運良く外側に乗ることができました!サンフランシスコの美しい街に見とれたり、急な坂を下るスリルを味わえたり、満足の8ドルでした。

スケジュール

私が実際に使ったスケジュールをそのまま共有します。観光地の周り方など参考になったら嬉しいです。営業時間は変更することがあるのであくまでも参考程度に。

Sun. July 30, 2023
10:00am Leave hotel
—— 20 min bus ——
10:20am Get breakfast @The Mill
10:50am Alamo Square
—— 13 min walk ——
11:30 Japan town
— Shopping
—— 32min walk, 25 min bus ——
1:00pm Grace Cathedral (1pm-5pm) ($10)
1:30pm Chinatown
1:50pm Ferry building
2:20pm Transamerica Pyramid
2:30pm North Beach
2:40pm Saints Peter and Paul Church (7am-6pm)
3:00pm Pier 39 (2nd time) Shopping
4:00pm Cable car
6:00pm Dinner at JapanTown

まとめ

アメリカ旅行記はまだまだ続きます。サンフランシスコ編は次回が最終回です。

アメリカ生活、留学、英語学習、理系大学生に関する記事を書いているので、興味のある方はフォローよろしくお願いします!

Have a beautiful day!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?