見出し画像

【失業旅行1日目 長崎】旅と言えば

「旅と言えば」

画像1

画像2

画像3

こんにちは。リーナイです。


 ×× 水と酒を巡る旅 ××
私は小食ですが、お酒は好きです。
特に日本酒です。

日本酒が好きだと日本の旅はより楽しい。
そう思ったのは、飛騨古川を訪ねた時です。
蛇口から出る水が美味しくて、お土産に「水」と「地酒」を持って帰りました。ヘビーですね。


×× 突然のおすすめ酒 ××
飛騨古川の地酒は「白真弓」が特に美味しく感じました。
日本酒が苦手な人でもすっと飲めて、酒好きでも大満足!毎日呑みたいお酒です。https://yancha.com/index.html

酒蔵で試飲して感動し、値段を聞き間違えて1200円出しましたが、小瓶で200円でした。(現地値段。地元の人の為のお酒なんですね。毎日呑めますね)
美味しい水を飲むために、また訪れたい場所です。


×× ゲストハウスの夜 ××
さて、かがみやゲストハウスのご主人がお酒を誘ってくれました。
パック寿司だけの夕飯を心配してくれたようです。

宿の状況によりますが、こうしてオーナーがお酒を誘ってくださる時もあります。

バーを併設していたり、ゲスト(お客さん)同士で飲み会をしたり。
ゲストハウスは夜まで楽しい。
宿で呑むからすぐ眠れるのが幸せです。

#飛騨古川 #日本酒 #酒 #酒蔵 #水 #飛騨 #日本旅行 #美味しい #宿 #飲み会  #ゲストハウス #旅行 #失業 #エッセイ #漫画 #日記 #ひとり旅 #観光 #九州 #長崎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?