見出し画像

【神プロ】:379 ミラクルチケット2018をやっと交換!(4):水属性編


当サイトは、「にほんブログ村」のランキングに参加中です。クリックしてご支援いただけたら嬉しいです。是非よろしくお願いします。

今日のひとこと

昨日で「オークの逆襲」の作業化ができたので、今日は機械的に作業をこなした。後は、ただ黙々と好きな英霊や神姫の声を聞きながら時間をかけて進めるのみ。

音声を切ってもいいけど、というか動画を公開するようになってからは、音声を聞きながらプレイすることが大変多くなった。やっぱり、動画は無音だとホント味気ないと思うから。

・今日のルーレットガチャ:10

安定定番の10。まだ目標に到達するかどうか非常に不安だ。

・今日の公開動画

回線速度が全く出ないので、残念ながら今日の公開は見送ったが、一応全英霊の動画を撮ってみた。ただ、回線不調で時間の比較には全く適さない。予想通り、そんなには変わらなかった!

実家の定番の金青。

直感で5分くらいにならないかなと思って、パラシュでやってみた動画がこれ。叩きで一撃で倒せるのか、と気づいて更にヘクトルでやってみた動画は、また本数制限に引っかかった。無念!

やっと公開できた!

1体を叩きで一撃で倒せるのなら、演出に時間がかかるアビ・バースト攻撃を使うよりも、全て叩きで戦った方が圧倒的に早いという話。この動画を見てもらえばわかる通り、こうなったらただの「作業」! 

  • 叩き(通常攻撃) :ダメージ発生

  • アビ・バースト攻撃:選択→演出発生→ダメージ発生

と流れを書けば一目瞭然で、叩きが処理も圧倒的に早い。ということで、「バーストOFF・通常攻撃」が、色で言えば「青・緑」が僕の一番のお勧め! ヘクトルから次の英霊でも、皆この同じ条件で。

多分一撃で倒せる英霊なら、どれを使っても大差ないはず。そうなると、英霊や神姫に対する愛情で選ぶことになるかな? 声とかで!

明日は、幻武器編成でどうなるかを試す予定です。これでも全く同じ結果になるのなら、かなりの人が助かることになるでしょう。

・ヴァルプルギスHeroicをペルセウスで攻略!

できそうな気がしたので試しにペルセウスを使ってみた。

ヴァルプルギスHeroicをペルセウスで攻略!

これも、昨日動画は撮っていた。「帯電」ではなく「冥闇」で。


水属性は、候補が多くて悩んだ。


◆水属性の全交換候補一覧:14

水属性の全交換候補 その1
水属性の全交換候補 その2
水属性の全交換候補 その3
水属性の全交換候補 その4


◆選ぶ基準

前回は、以下で取り上げた自分で作った基準で整理してみました。

昨日参加していた配信動画でも、ミラクルチケットで選ぶ神姫の基準は話題になりました。特に初心者は相当悩むと思います。特定の神姫に対する愛だとか、戦闘に直結する各種能力や、覚醒・神想真化できる神姫や、強力な解放武器で選ぶとかその他諸々。

結局は、その他諸々も含め誰かは自分で決めることになります。

このミラクルチケットの対象にはならないかもしれませんが、癒しでは光のソルだけが自力では全く引けなかった経験から、他の種別に比べて圧倒的に出難いと思われる「癒し」神姫を推奨します。

また改めて書きますが、ソルは入るみたいなので最優先候補です!

上で書いた分は、実際に読んでもらうとして、今回は僕だけの基準で選ぶとしてどうするかについて書いてみます。


・水ニケ

僕は、手持ちの神姫一覧を下の記事のようにまとめています。分類は「癒し」ではありませんが、癒しの「アプロディーテ」よりも最近になり神想真化もできるようになった、こちらをお勧めします。

水ニケの実際の戦いの様子は、こんな感じ。火力、強くないけど。

・水ポセイドン

まだ、この記事は書いていなかったのか! 強い敵と戦うようになると火力だけではなく、実は敵からの被弾をどれだけ低く抑えるかが非常に重要になります。要は、簡単にはやられないようにする!

僕の分類では「壁」と形容しますが、この能力を持つ神姫がいるかいないかで大きく戦闘状況は左右されます。「フェブルウス」も似たような能力を持ちますが、覚醒できる分こちらの方が強力です。


【以降、書きかけ】


◆シリーズ一覧

#神姫プロジェクト #神姫project #神姫プロ #神プロ
#ソーシャルゲーム #ソシャゲ #初心者
#戦闘画像なし #内容不十分
#神姫能力まとめ #水属性
#ミラクルチケット #2018 #ミラチケ2018



この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

もしよろしけば、サポートをお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に大事に使わせていただきます!