見出し画像

【神プロ】:378 ミラクルチケット2018をやっと交換!(3):火属性編


当サイトは、「にほんブログ村」のランキングに参加中です。クリックしてご支援いただけたら嬉しいです。是非よろしくお願いします。

今日のひとこと

昨日で「オークの逆襲」の作業化ができたので、今日は機械的に作業をこなした。後は、ただ黙々と好きな英霊や神姫の声を聞きながら時間をかけて進めるのみ。

・今日のルーレットガチャ:10

安定定番の10。今日で、合計は目標の半分を超えた130。万歳!

・今日の公開動画

正確には昨日の動画だけれど、公開は今日だから。ルーレットガチャの結果、70連目。虹青から未完凸の火のカイザードラグーンと既出の未完凸の火ベルゼブブ魔導具が。連続虹扉は、かなり珍しい!

ルーレットガチャの結果、80連目。実家の定番の金青。

ルーレットガチャの結果、90連目。実家の定番の金青。

ルーレットガチャの結果、100連目。実家の定番?の金赤。

ルーレットで100が出た後は、基本の10に戻るのがお約束!

実家の定番?の金赤。

そして、残念ながら昨日は本数制限で公開できなかった「オークの逆襲」のエジソン攻略編。この後に拡散パラケルススとか試したけど、確かまだ7分くらいだった。

直感で5分くらいにならないかなと思って、パラシュでやってみた動画がこれ。叩きで一撃で倒せるのか、と気づいて更にヘクトルでやってみた動画は、また本数制限に引っかかった。無念!

1体を叩きで一撃で倒せるのなら、演出に時間がかかるアビ・バースト攻撃を使うよりも、全て叩きで戦った方が圧倒的に早いという話。この動画を見てもらえばわかる通り、こうなったらただの「作業」! 

後は、より演出が短い英霊・神姫を選択するのみ。もう殆ど同じだけど。扉には、流石に「ルーチンワーク」とは付けなかったが、全く同じ。ヘクトルでは、更にアビは全く使わない戦い方になっている!

多分一撃で倒せる英霊なら、どれを使っても大差ないはず。そうなると、英霊や神姫に対する愛情で選ぶことになるかな? 声とかで!


今日は、期限が間近に迫っている「ミラクルチケット」候補の考察の続きを書いてみる。実際問題その決定は、なかなか大変な作業だ。

ミラクルチケット交換の参考にするためなのか、ここ数日この関連の記事がアクセス数上位になっている。この時は、僕の手持ちでない未交換の神姫を対象にしたため、今回は交換対象全てについて属性毎に取り上げてみる。


◆火属性の全交換候補一覧:15

火属性の全交換候補 その1
火属性の全交換候補 その2
火属性の全交換候補 その3
火属性の全交換候補 その4


◆選ぶ基準

前回は、以下で取り上げた自分で作った基準で整理してみました。

今回は、検索していて偶然見つかった「神姫プロジェクト攻略まとめWiki」の「お勧め一覧」を基に考えてみます。それに「まうらぼ」の「雑感」「覚醒オススメ」も併記して。

昨日参加していた配信動画でも、ミラクルチケットで選ぶ神姫の基準は話題になりました。特に初心者は相当悩むと思います。特定の神姫に対する愛だとか、戦闘に直結する各種能力や、覚醒・神想真化できる神姫や、強力な解放武器で選ぶとかその他諸々。

このミラクルチケットの対象にはならないかもしれませんが、癒しでは光のソルだけが自力では全く引けなかった経験から、他の種別に比べて圧倒的に出難いと思われる「癒し」神姫を推奨します。

上で書いた分は、実際に読んでもらうとして、今回は僕だけの基準で選ぶとしてどうするかについて書いてみます。

・火妲己

僕は手持ちの神姫の一覧を下の記事のようにまとめていますが、残念ながら範囲内の火属性には癒しの神姫がいないので、回復の能力を持つ妲己をお勧めします。覚醒させると、更に強くなります。

火妲己の実際の戦いの様子は、こんな感じ。火力、強くないけど。


・火アマテラス

覚醒前提ではありますが、アマテラスもお勧めです。まだまだ覚醒 できそうもなければ、他の神姫を選んだ方がきっと無難です。

下の3人は、未所持ならという条件でのみあり?

・火ウリエル:バースト火力「銃・斧」→
現状、交換優先度は低い。

火スヴァローグ:アビ戦士「剣・斧」→
覚醒可らしいので、交換優先度はまあまあ?

火アレス:戦士「剣・槍」→
覚醒可らしいので、交換優先度はまあまあ?


◆シリーズ一覧

#神姫プロジェクト #神姫project #神姫プロ #神プロ
#ソーシャルゲーム #ソシャゲ #初心者
#戦闘画像なし #内容不十分
#神姫能力まとめ #火属性
#ミラクルチケット #2018 #ミラチケ2018



この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,811件

もしよろしけば、サポートをお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に大事に使わせていただきます!