見出し画像

いよいよオープン間近🍜

こんにちは
学生だけで挑むど素人ラーメンいよいよオープンです。
まぜそばなんですけど
ここ数日研修も重ねて味は間違いないです!!
ピリ辛で味変でさっぱり
これはもう来て自分で確かめて欲しいポイントです!


自慢のまぜそばとインターン生


インターンで手伝ってくれるメンバーとも顔合わせしました。
だんだんここから始まるんだ、と感じる日々です


で、やっぱり大事にしたいポイントは


「学生の可能性を追求したい」

って言うことろ



恐らく一般的なら学生ならこの時期からそろそろ就活も初め、人生のと夏休みと言われた大学生の楽しい時期よりもちょっとナイーブになる時期に突入するのでしょう

それがほんとにしたいことなら全力で応援します!
でも本当はこうしたい、あれしたいって言うことがあるなら諦めないで欲しい
それを形にすることは凄く勇気のいることで、現実的な話莫大なお金もかかります
だんだん理想論だけを語ってるだけじゃ人生話にならないって薄々感じる時期だからこそ難しいんだと思います。

でも私たちはそのチャンスをたらればで終わらせたくない!ということろから始まってるのです
そしてそんなことをしてる学生がここにいるんだぞってことを同じ多くの学生に知って貰いたい
たとえ今じゃなくても何かのきっかけや些細な力になれば嬉しいです。

何かの話で見たのですが、人は、はなから出来ないと思ってることは悩みもしない
自分の中でちょっとはほんのちょっとは可能性があるのかも、、、って思ってるから捨てきれない悩みなんだとか
例えば大学卒業して単身海外行って王族の玉の輿になる!とかね


だから、ちょっとこれからのこと悩んでたりウズウズ理想と現実の狭間で苦しいんでる人がいるならぜひ来てもらいたい!!



そんな思いも込めて学生が在学中にはじめたまぜそばのお店ですが、


結局は目に見えない重いなんてものは置いといて一飲食店です
美味しく食べて笑顔で帰って欲しいです



ただこれを目に止めてくださった方がいたならそんな人達がやってんだなってことを頭の片隅にでも置いてお店に来てくれたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?