見出し画像

食事レコーディング

最近YouTubeでダイエット動画を見ていたら、”食べたものを記録をした方が良い”という話を何度か耳にしました。何度か聞くということは、今やったほうがいいんだろうな~と思い、挑戦しはじめました。
最初は紙に書いていたのですが、アプリがあることを知り使ってみることに。下調べもせずとりあえずで始めたので、一番最初に出てきたアプリをダウンロード笑 その名も『あすけん』です。

最初開いたときは正直ちょっと見にくいなと思ったのですが、なんとなくで操作しつつ1日、2日で慣れました〇
アプリ内で食事内容を入れて検索すると、ある程度のカロリー計算をしてくれるのと、食事に対してアドバイスをくれるのが魅力です。私は過食してどんどん太ってきてしまったのですが、アプリを使ったら朝から1,000カロリー超えている日も多いことが分かり、びっくりしました🐖💦
「しっかりめの朝ごはんですね」「次の食事は炭水化物を控えましょう」というコメントをアプリからいただいたこともあります🤣

食事内容のレコーディングをする前は、めんどくさくてすぐ辞めそうだし現実と向き合うのは嫌だなぁ~と思っていたのですが、アプリを使ってみると思いのほか簡単ですし、カロリーも分かると食べることに意識が向けられるのでいいなと思いました。
といっても、私の場合は食べ始めるとアプリやカロリーは無視して心ゆくまで食べ続けてしまうのですが💦👻

これから少しでも楽しく記録し、そして楽しく食べながら、健康的に痩せていきたいなぁと思います🚶
気になる方は一度お試しで使ってみるのも良いかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?