見出し画像

ビジネスは掛け算を組み合わせていけ!

昨日インタビューしていた人。
掛け算仕事術という名称で、今バリバリ
活躍している方です。

掛け算仕事術とは──

一人の人の力は限界があるから
複数人とビジネスコラボを実現させて
売上をもっと伸ばそう!

と、簡単に言うとこんな感じのことです。

note界隈にいる多くの人って
おそらく個人でビジネスをしている人が
多いように思われます。

デザイナーだったり、ライターだったり。

自分もそのうちの一人ではあるのですが
基本的には誰かと組んでやった方が
仕事って伸びます。

なぜなら、自分の能力に加えた+αを
クライアントに提供・提案ができるようになるので
引き出しの数が単純に増えていきます。

一人の力よりも、誰かとタッグを組んで
ビジネスを展開する。それが掛け算仕事術!

改めて、初めまして。
株式会社ライフストーリー代表取締役兼
ライフストーリー作家®︎の築地隆佑です。
小説を書くサービスで起業して5期目です。
ストーリー作りの専門家として活動中。
詳しい仕事の内容や生い立ちはこちらから。

ちなみに僕が提供している
このバリューシートもそうです。

自分一人だけでは、ストーリーを書くことしか
できませんが、この能力に加えて
デザイナーという強力なパートナー
いてくれるおかげで、お客様に提供する価値が
何倍にも膨れ上がったのです。

おかげで、サービス開始2年で、300人の顧客もできましたし
このコンテンツを軸に、今はオンラインサロンを
展開できるようになったのですから。

そしてこのオンラインサロンも
実は一人で運営していくつもりはありません。
クライアントを良い意味で巻き込み
共に作っていけたらなと考えています。

それに僕一人だけだと時間適正あや雲生まれ
なかなか思ったように動けなくなってしまうのが
容易に想像もつきますしね。

新しいサービスにしろ
今のサービスにしろ、誰と組めば
どんな波及効果があるのか?
を考えて練ってみるのも面白いかもしれません。

僕もまだまだどんなことができるか
日々模索している段階でもありますので
先に取られないように(笑)
あれこれ考えて、もっと違う価値を
提供できればなと思います。

みんなでビジネスを盛り上げましょ。
そうすればきっと今以上に楽しくなるのだから!

Twitterもやっています!
良ければフォローお願いします♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?