見出し画像

2022年最後のインタビューが終了

ということで、本日は2件の
インタビューがありました。
どちらも女性。というか昨日も女性だったな…
最近女性比率が高い気がする。笑

改めて、初めまして。
株式会社ライフストーリー代表取締役兼
ライフストーリー作家®︎の築地隆佑です。
小説を書くサービスで起業して5期目です。
ストーリー作りの専門家として活動中。
詳しい仕事の内容や生い立ちはこちらから。

本日10時からはこちらの方。

関西の外資系金融機関に勤める同い年の方でした。
ちなみに今、妊娠中で、2月1日に出産予定とのこと。

「その後はしばらく活動はお休みですか?」
と聞いたら
「いえ、すぐに復帰します!」

と意気込んでいました。笑
マジですごいw
最初に知り合ったとき、「もうすぐ出産なんですよね〜」
って言われたので内心
「あー、じゃあ今、タイミングじゃないんだろうなあ」
と思っていたんです。

したらまさかの「やります!」と言われてびっくり。笑
さすがに予想していなかった展開だったので
驚きつつも、ありがたさを感じました。

そして夕方から行なった方は
名古屋に在住の、まさかのインフルエンサー。笑
TikTokerとしても活動している人で
僕としてはあんまり携わったことのない業界の方でした。

っても、インタビュー内容としては
その方面ではなく、全然違うビジネスのもの。
お互いに今年最後のミーティングだったようで
最後は年末らしい会話と挨拶で終えました。

振り返ってみると、今年もたくさん
インタビューした年になりました。
でも、いうても200人には届かないかな…
本当はもっと数を増やしたいのですが
なかなか現実そうもいかず。

ですが、あえて来年は人数を減らします。
そして自分以外の人がインタビューをして
クライアントの数を爆増させていきます。
自分が動かなくても稼働できるように
どんどん展開を広げていきたいな、と。

なんせ、来年の目標は1000人ですから。笑

仕事納めは全然できていないけど
結果的に打合せベースで言えば
仕事納めになりました。
今年も一年お世話になりました。

明日もちょこっとだけ働いて
大晦日を謳歌します。

良いお年を〜!

Twitterもやっています!
良ければフォローお願いします♫

この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?