見出し画像

2022年のnoteの記録

ということで、なんかnote開いたら
こんな通知が来ましたね〜。
去年こういうのあったっけ?
って思ったんですが、ありました??

調べてみたら、2021年のものも
書いてあるのですが、この記録自体を
見た覚えがありませんでした。笑

改めて、初めまして。
株式会社ライフストーリー代表取締役兼
ライフストーリー作家®︎の築地隆佑です。
小説を書くサービスで起業して5期目です。
ストーリー作りの専門家として活動中。
詳しい仕事の内容や生い立ちはこちらから。

一年頑張ったあなたへ
と書いてあるとなんかほっこりしますね。
めちゃくちゃ頑張った!というわけではないのですが
継続は力なり、と誰かも言っていましたし
まあ頑張った、ということで自分を褒めましょう。

んで、意外にも、小説家として生きるのを辞めた
が伸びていたようです。

その次が、"普通"のライターと名乗るな!
でしたね。

この記事はなんか、マガジンか何かに
取り上げられたようで、一気にビュー数が
伸びた覚えがあります…確か。

そして、創作の記録としてはこんな感じ。
多いのか、少ないのかというとよくわからない(笑)

毎日続けている割にはあんまり増えていない
気がするんですけどどうなんでしょうか。
まあこれは僕が、noteのユーザーたちと
あんまり絡んでいないことが原因でしょうね。

Twitterだったらまだ絡んでいる人が増えてきているんですが
なかなか使っているSNS全部でコミュニケーションをとる
というのはハードルがやや高い。笑

来年はここらへんが課題でしょうかねー。

noteも世間もクリスマス雰囲気から一変して
もう正月モードですね。
日本は切り替えが早くて潔くて好きですw

大晦日まであと4日。
明日は比較的ゆっくりな日ですが
明後日は打ち合わせ連チャンなので頑張ります!

Twitterもやっています!
良ければフォローお願いします♫

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?