見出し画像

noteで始めてのサポート!

画像2

本日、朝起きてメールチェックしたら
noteからメールが3通届いてたんですね。
立て続けに。
なんじゃろ?って思ったら

これ!

スクリーンショット 2022-01-16 23.05.50

サポートしてくださった方が初めて現れました!
noteを始めて7ヶ月経ち
初の出来事に朝から興奮しました!笑

画像2

改めて、初めまして。
株式会社ライフストーリー代表取締役兼
ライフストーリー作家®︎の築地隆佑です。
小説を書くサービスで起業して4期目です。
ストーリー作りの専門家として活動中。
詳しい仕事の内容や生い立ちはこちらから。

画像2

僕は特にnoteで
マネタイズしようとはあんまり思っておらず
有料記事を書いたこともありません。
多分、今後も出す予定もないです。
(気が変わるかもしれないけれどw)

目指す先は、note(SNS)を通じて
本業のビジネスに繋げること
なので
今ここで有料記事を書いて終わらせるのは
なんかなーとは思っちゃいます。
(活用法を知らないだけかもしれませんが)

なので、noteから直接の
サポートというのは結構驚きで
一人の人から、こういう形で
ご支援頂いたのは本当に
有り難いなと心から思います。

画像2

今やSNS一つで稼げる時代

・note有料記事の販売
・YouTubeの広告収入、スパチャ
・配信系SNSの投げ銭

などなど、本当に稼ぎ方が
多様になってきました。

今、自分は書くことに特化して
生計を立てていますが
もしかしたらいずれ、その能力だけでは
生きていくのが難しくなるかもしれません。

いや、生きていくのが難しいというよりかは
満足いくレベルまで到達するのが
困難になっていく
ような気がしています。

なので、キャッシュポイントは1つではなく
2つ、3つと設けておくことは
生き残っていく上でとても大切です。
それに、いくつも持っておけば
その分ビジネスにも
繋がりやすくなるのでおススめ。

因みに僕で言えば

法人向けのコンテンツ
個人事業主向けのコンテンツ
新郎新婦向けのコンテンツ

と言ったように、ターゲットの幅が
それなりに広く設けています。

僕はまだSNSだけで
生計を立てられませんが
もしかしたら近いうちにその分野でも
確立させるかもしれません。
確証はないけれど。笑

ともかく!
今日サポート頂いた方には感謝しています。
また一つSNSの可能性を感じ、勉強になりました。

まだnoteは続けていきますので
これからも色々学んでいきたいなと思います。

Twitterもやっています!
よければフォローお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?