見出し画像

良い評価がほしい時 -助けになる聖書の言葉-

人間関係がうまく行かない!😡いつもケンカしちゃう!🤬
なにかトラブルがあった時どのように対処していますか?どのような心で対応していますか?
周りの人のことを責めてばかりいませんか?
聖書では正しい態度についてたくさん知恵が書いてあります。
正しい態度とは
愛、喜び、平安、寛容、親切、善意、誠実、 柔和、自制です🤝
もしトラブルやうまく行かないことがあった時
「自分は悪くない!」「〜さんが悪い!」と責めるのではなく相手の立場に立って考えてみましょう。
本当に自分が向き合わなければいけない問題が見えてくるかもしれません。
正しい態度を選び続けるときっとあなたの周りの評価も環境にも変化があるはずです☺️
あなたの日常は選択の連続です!

生まれながらの悪い性質、つまり肉に従った結果がもたらすものは明らかです。すなわち、汚れた思い、好色、 偶像礼拝、心霊術、憎しみ、争い、怒り、利己心、不平、あら捜し、排他主義とそこから出て来るまちがった教え、 ねたみ、人殺し、泥酔、遊興、そのような種類のものです。前にも言いましたが、もう一度言いましょう。そのような生活を続ける者は、一人として神の国を相続できません。 しかし、聖霊が生活を支配してくださる時、私たちのうちに、次のような実を結びます。愛、喜び、平安、寛容、親切、善意、誠実、 柔和、自制です。そこには、律法に反するものは何もありません。
‭‭ガラテヤ人への手紙‬ ‭5‬:‭19‬-‭23‬

Now the works of the flesh are manifest, which are these; Adultery, fornication, uncleanness, lasciviousness, idolatry, witchcraft, hatred, variance, emulations, wrath, strife, seditions, heresies, envyings, murders, drunkenness, revellings, and such like: of the which I tell you before, as I have also told you in time past, that they which do such things shall not inherit the kingdom of God. But the fruit of the Spirit is love, joy, peace, longsuffering, gentleness, goodness, faith, meekness, temperance: against such there is no law.
‭‭Galatians‬ ‭5‬:‭19‬-‭23‬

そういうわけですから、すでに実行しているように、互いに励まし合い、助け合いなさい。
‭‭テサロニケ人への手紙Ⅰ‬ ‭5‬:‭11‬

Wherefore comfort yourselves together, and edify one another, even as also ye do.
‭‭1 Thessalonians‬ ‭5‬:‭11‬

自分のことばかりにとらわれるのではなく、他の人のことにも目を向けなさい。
‭‭ピリピ人への手紙‬ ‭2‬:‭4‬

Look not every man on his own things, but every man also on the things of others.
‭‭Philippians‬ ‭2‬:‭4‬



#問題解決 #勝利の法則 #うつ病 #辛い #許せない #仕事やめたい #メンヘラ女子 #振られた #モラハラ #パワハラ #幸せになりたい #幸せになる方法 #人生勝ち組 #癒し #悩み #悩み解決 #聖書 #名言 #格言 #今日の格言 #みことは#イラスト #イラストグラム #預言アート #相互フォロー #マインド #マインドセット #思考整理 #成功哲学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?