マガジンのカバー画像

高齢者の「声」を届けるシリーズ

3
運営しているクリエイター

記事一覧

高齢者の「声」を届けるシリーズ#3「高齢者世帯の食料備蓄量、約5割は3日分以下⁉」

高齢者の「声」を届けるシリーズ#3「高齢者世帯の食料備蓄量、約5割は3日分以下⁉」

こんにちは!
株式会社RARECREW(レアクル)
社長室・ニーズ調査担当の田中です。

ページを開いてくださりありがとうございます!
本シリーズは、“シニアマーケティングリサーチ”から見えた
高齢者の皆さまの「声」や「生活実態」について
記したものになります。

第三弾は3月の《おくる防災の日》にちなんで
「シニアマーケット×食料備蓄」の実態について!

そもそも私たちが“シニアマーケティングリ

もっとみる
高齢者の「声」を届けるシリーズ#2「高齢女性の2.5人に1人はスキンケアを行っている‼」

高齢者の「声」を届けるシリーズ#2「高齢女性の2.5人に1人はスキンケアを行っている‼」

こんにちは!
株式会社RARECREW(レアクル)
社長室・ニーズ調査担当の田中です。

前回はたくさん閲覧していただき、誠にありがとうございました!
本シリーズは、“シニアマーケティングリサーチ”から見えた
高齢者の皆さまの「声」や「生活実態」について
記したものになります。

第二弾は「シニアマーケット×スキンケア」
の実態について!

そもそも私たちが“シニアマーケティングリサーチ”に取り組

もっとみる
高齢者の「声」を届けるシリーズ#1「洋服を新調したとき、約20%は外出意欲が上がる‼」

高齢者の「声」を届けるシリーズ#1「洋服を新調したとき、約20%は外出意欲が上がる‼」

こんにちは!
株式会社RARECREW(レアクル) 社長室・ニーズ調査担当の田中です。

今回は私たちの理念を実現するための第一歩、
ということで“シニアマーケティングリサーチ”から見えた
高齢者の皆さまの「声」や「生活実態」をお届けします!

シニアマーケティングリサーチについて最初に“マーケティングリサーチ”とは、
企業と消費者をつなぐ役割のこと。
企業がマーケティング活動を行う上で必要となる

もっとみる