見出し画像

No more Spiritual(2)−見える世界と見えない世界のはざまで−

(前回のあらすじ)1回目の海外駐在を終え、ひょんなことからエステティシャンになった私。そんなある日、サロンオーナーの旦那さんから紹介された一冊の本。『ザ・シークレット』を受け取った私は、初めて知る宇宙の法則に衝撃を受ける。

目次

第1回  見えない世界との出会い
第2回  見えない世界を初体験【★今回はここ】
第3回  見えない世界への傾倒
第4回  見えない世界に対する嫌悪
第5回  見えない世界の消滅
第6回  見えない世界との再会
第7回  見えない世界と平凡な人間
第8回  見えない世界からのサイン
第9回  見えない世界と迷い
第10回  見えない世界との終着駅
あとがき  宇宙から受け取ったメッセージ


2. 見えない世界を初体験


しかし、「引き寄せの法則」はいっこうに実現されませんでした。

今思えば、当時の私には「引き寄せたいこと」そのものが分かっていませんでした。自分が本当は何を欲しているのかを、しっかり考えることをしていなかったのです。

いつしか私は、失望していました。

「人生が変わるほどのことは、なかったな。」

さて、エステの世界で働き始めて、たくさんの人に出会いました。スクールで一緒に学んだ人たちや、個人サロンの経営者さんたちなど。

その界隈で、次第によく耳にするようになったのが、「ヒーリング」でした。

エステサロンで身体を癒そうとするお客様の中には、心も癒しを求めている人が少なくありません。また、そのような人を施術するエステティシャン側も、「邪気を受ける」という形で、心身を崩す人がいました。

そのような業界ですので、自然と「心を癒す」ことに精通していくのです。

チャクラ、クリスタル、音楽、アロマ、瞑想、レイキ、占い、ヒーリング…

エステの大きな展示会に行くと、このような「目に見えない力」を紹介しているブースが山ほどありました。

実際にそれを使って「人を癒す」ことを生業にしている人との交流も始まります。エステティシャンから、スピリチュアルの世界に転身する人もいました。

でも私は、正直に言うと、「本当かなぁ。なんか怪しいなぁ。」という気持ちが拭えませんでした。だって、目に見えないものだから、何とだって言えるじゃん、と。


そんなある日、エステティシャンから「ヒーラー」になり、セッションの練習相手を探している、という女性がサロンを訪ねてきました。

「みかちゃん、受けてみたら?すごいよ。」

オーナーからそう言われて、私がセッションを受けることになったのです。

「ヒーラー?初めて聞いた言葉だな。何をされるんだろう。悩み相談でいいのかな?」

個室でその「ヒーラー」と私、2人きり。

私は、現状の悩みをひと通り話してみました。すると、彼女は

「あなたの過去世を見てみます」

と言ったのです。

「カコセイ???なんだ、それ。」

頭の中にハテナが飛び交う中、目の前の彼女が目をつぶっているのを、じっと見ていました。


「あなたの過去世は、殉教師です。人のために尽くし、自分を犠牲にして亡くなりました。」


「…。」


私は、吹き出しそうになるのを抑えていました。


殉教師?


世界史の教科書で見たような、頭に黒い丸いものを乗せて、黒いマントを羽織っている痩せた男性が頭に浮かびました。



私が?


この、おじさんだったの?


へえ〜〜〜〜〜〜


顔は神妙にしていましたが、心の中で「うさんくさいなぁ」という気持ちが渦巻いていました。

ヒーラーが言うには、そのおじさんの「自分を犠牲にしても救えなかった人たちに申し訳ない、つらい」という想いが、私の悩みの一端になっているとのことでした。

私は、こう思いました。

「それは、何とでも言えるでしょうね。」

しらけた気持ちを何とか悟られないようにしながら、彼女がそのおじさんの魂を「ヒーリング」するのを目をつぶって待ちました。

すると、私の頭の右上の部分から、唐突に


「ありがとう。ありがとう。ありがとう…」


と、声が聞こえてきたのです。それと同時に、私の目からは一気に涙が流れ出てきました。

その時の、私の驚きようといったら!


「なんか、あ、ありがとう、と聞こえます!」


涙と鼻水を手で拭いながら、息も荒くなり、私は取り乱しました。


「良かったですね。魂が癒されましたよ。」


これが、初めてのスピリチュアルとの接触でした。


第3回  見えない世界への傾倒 に続く


★河崎みかホームページ https://www.mikakawasaki.com/
★Instagram https://www.instagram.com/mika_ocean07/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?