見出し画像

私の世界一周旅行記(Spain編)~グルメも観光も💯情熱の国へ~

今日はスペインのバルセロナをご紹介します。一日だけ滞在したのですが、魅力ありすぎて全然時間足りなかった!!!というのが本音です。美味しいものいっぱい、歴史ある観光スポットもいっぱい、素敵なアートもいっぱい、お洒落な街並みもエンターテイメントも楽しめる魅力いっぱいの街です。

①バルセロナの台所
ボケリア(サンジョセップ)市場
②まるで宮殿のような美術館・MNAC
③スペイン料理満喫ランチ
~本場のフラメンコを見ながら~
④絶対行かなきゃ!サグラダファミリア
⑤スペインブランドZARAに行ってきた
⑥バルセロナのシンボル・コロンブスの塔
☆バルセロナについての基本情報☆
①バルセロナの台所
ボケリア(サンジョセップ)市場

画像1

グルメ好きな人にはぜひ行ってほしいのがこのボケリア市場!歩くだけでも楽しい。スペインの中でも最大規模の市場の一つで、魚・肉・果物・野菜・お菓子など、様々な食材がカラフルに並んでいます。ちなみにボケリアとは胃袋という意味。私は朝行きましたが、昼時はとても混んでいるようです。では、私が食べたものをご紹介します💕

*イベリコ豚生ハム&チーズ

画像2

スペインと言えばイベリコ豚!絶対食べたかったので、イベリコ豚を売っているお店数店舗を一通り眺めて歩いて、チーズも好きな私はこれに決めました。美味しくないわけがないですよね?!本場のイベリコ豚、めっっっっちゃ美味しかったです♪量や種類、もちろん値段も店によって違うので、自分が食べたい組み合わせと量を選んで買ってくださいね😊

*生ハムサンド

画像3

パン屋さんには色々な種類のパンが売ってありました。その中でもやはり気になったのは、生ハム…いやさっき食べてたやん、て自分でも思ったんですが、どうしても欲しかったので、テイクアウトしました!

画像4

写真では分かりにくいんですが、サイズは大きめです。私はペロリでした。(笑)

*チョコレート

画像5

いやいやスペインまで来てわざわざチョコ買うのも気が乗らないなあ~なんて思っていたのですが、こんなに可愛いチョコが並んでいるのを見て、どうしても買いたくなって…(笑) チョコのお店もたくさんあります。美味しそうな可愛いチョコがありすぎて精選するのも苦労したんですが、私のチョコ選手権で接戦の末見事勝ち抜いたのがこちらのチョコレートたちです☟

画像6

(お皿がなくてon the tissue) 厳選したはずなんですが、この市場で買った一番高価なものがチョコレートでした🍫えぇ、全然後悔していません。

*フルーツジュース

画像7

新鮮な果物はもちろん、ジュースやスムージーなども売っています。食べるばっかりしていたら喉が渇いたので、私はキウイ&マンゴージュースを買いました。1€なり。フレッシュで甘くておいしかったです、すぐ飲み終わりました(笑)

他にもワインのお店で試飲させてもらったし、たくさんお店があるのでまだまだゆっくりしたかったのですが、私は帰らないといけなかったので泣く泣く退散しました。ちなみに滞在時間は1時間くらい。グルメ好きの私だったら何時間でも滞在できます。

②まるで宮殿のような美術館・MNAC

画像8

Museu Nacional d’Art de Catalunyaの頭文字をとってMNACとも呼ばれる、カタルーニャ美術館。1929年のバルセロナ万博で建てられ、開会式の場所となりましたが、その後美術館として使われ、現在に至ります。キリスト教をテーマとした、ロマネスク様式の作品のコレクションで有名です。
ただ私は美術館には入らず、ここからの景色を楽しみました。なんといってもここはモンジュイックの丘の麓にあるので、スペイン広場、バルセロナの街を一望できるのです。
天気も良かったので最高でした!

画像9

③スペイン料理満喫ランチ~本場のフラメンコを見ながら~

画像10

フラメンコはスペインのアンダルシア地方で生まれたもの。今までフラメンコを見たことがなかったのですが、せっかくなら、と思い行ってみました。会場は結構広かったのですが、真ん中でしかも前の方の席でラッキー!
迫力のある踊りと歌声、楽器の演奏に圧倒されました。動画も撮りましたが、やはりあの生で見た時の情熱と迫力は再現しきれない。
そしてスペイン料理のランチを楽しみながらフラメンコ鑑賞ができるというのがとても魅力的。

画像11

スペイン生まれのあのサングリアも

画像12

そしてパエリアも美味しくいただきました💕
ちなみに、フラメンコ鑑賞の際には気を付けることがあります。
・写真撮影を禁止されているお店がありますのでお店でご確認されることお勧めします。
・手拍子はしてはいけません。
・なるべく席を立たないようにしましょう。
マナーを守って楽しみましょう♪

④絶対行かなきゃ!サグラダファミリア

画像13

バルセロナに行ったからには絶対に行きたい観光スポットの一つ、サグラダファミリア。1883年にガウディが設計を始め、今も建設途中の未完成の教会。完成までに300年以上かかると言われていましたが、2026年に完成予定と言われています。ちなみに、2026年はガウディ没後100周年の年。

画像14

「生誕の門」「受難の門」は完成していて、エレベータで上ることもできます。キリストが誕生してからの歴史を感じられる、曲線的なデザインが特徴の前者と、イエスが十字架に架けられた苦しみ・悲しみを表した、直線的なデザインが特徴の後者の対比を楽しむこともできます。
そして見てください、この美しい教会内部を…

画像15

木の幹と枝をイメージした柱、そして色鮮やかなステンドグラス…!

画像16

あぁ、本当来てよかった!!!
サグラダファミリアですが、予約して行きましょう!当日券も売っていますが長蛇の列に並ばないといけなくなってしまいます。(私は予約していましたがそれでも並びました)ネットで予約ができますが、一ヶ月前からしか予約できませんのでご注意を。

⑤スペインブランドZARAに行ってきた

画像17

スペインでどうしても行きたかったところの1つが、ZARAです!私はZARAが好きで5年以上日本の店舗にお世話になっています(笑) 本当は本店に行きたかったのですが時間がなく、たまたま見つけた店舗にダッシュしました!実は私、服は何店舗も廻って、買うかどうか悩んで悩んで決める超優柔不断な奴なのですが、この日は本当に時間がなくて、店の中も走り回りながら自分史上最速20分で服を買いました👏👏日本にはないデザイン・服があって大満足でした(この後他の国のZARAでも買い物しましたけど)。

⑥バルセロナのシンボル・コロンブスの塔

画像18

大航海時代の有名な探検家、コロンブス。コロンブスは「新大陸」を発見し、それをイサベル1世に報告するためバルセロナに寄港したという言い伝えがあります。それはそのイサベル女王から航海旅行の援助を受けていたためだと言われています。西へ向かえば必ずインドにたどり着くと信じていたコロンブスの右手が指しているのは、バルセロナから見た新大陸の方向です。

☆バルセロナについての基本情報☆
(2019年11月時点)

●日本との時差:-8時間
●通貨:ユーロ。外貨は使用できませんがクレカはほとんどで使えます。
●最高気温:19度前後、最低気温:15度前後
●観光地では特にスリ・ひったくりに気を付けてください!!
●レストランやカフェ等では基本的に禁煙です。お店でご確認ください。
●ストライキやデモによる交通渋滞が起こる可能性があるので余裕をもって行動しましょう(私もストライキに遭遇して道路が通行止めになりました)。

グルメも観光もファッションも街並みもハナマルのバルセロナ!一日だけだと時間が全然足りませんでした。マドリードにも行ってみたいし、またゆっくり訪れたいなと思いました♪
さて次はフランスです!ここまで読んでくださってありがとうございました😊✨

#海外旅行 #旅行 #旅 #スペイン #バルセロナ #観光 #ヨーロッパ #一人旅 #タビジョ #グルメ #お酒 #travel #trip #journey #Spain #Barcelona #Europa #gourmet #絶景

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます♡これからもよろしくお願いします!
11
先生辞めて世界一周行ってきた27歳🙋‍♀️✈️🌏🍽☕️❥❥❥𝕓𝕝𝕠𝕘 ❥ https://lifeisjourney.amebaownd.com/ ❥❥❥ 𝕚𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞 ❥https://www.instagram.com/7.kapi

この記事が入っているマガジン

世界一周旅行記
世界一周旅行記
  • 30本

世界一周に行ってきました2019

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。