マガジンのカバー画像

はちみつ

3
運営しているクリエイター

記事一覧

薔薇の香りに癒やされて...

薔薇の香りに癒やされて...

当店で取り扱い予定のフランスの老舗ティーメゾン KUSMI TEA

Made in France で職人によって作られている茶葉で、全てオーガニック認証を取得している原料を使用しています。

そのラインナップとして、「Green Rose」という中国緑茶ベースに薔薇のフレーバーを付したお茶があります。
一口飲むと、緑茶の甘みや渋みとともに薔薇の香りが口に広がり、幸福感に満たされるようなお茶です。

もっとみる
眠れない夜には「アカシアはちみつ」を

眠れない夜には「アカシアはちみつ」を

皆さん、夜はぐっすり眠れていますか?

睡眠の質には、寝具が合わない、精神的要因など様々な要因があります。

原因の1つとして、「睡眠時の低血糖」が考えられます。

はちみつには、単糖類(これ以上分解する必要がない糖)であるぶどう糖や果糖が豊富で、睡眠30-60分前に大さじ1杯のはちみつを摂取するだけで、胃に負担をかけず、効率よく脳への糖分補給を可能にする理想的な食品です。

(解説)
脳のエネル

もっとみる
生きているはちみつはいかがでしょう?

生きているはちみつはいかがでしょう?

#生きているはちみつ はいかがでしょう?

詳しく知りたいとのご意見をいただきましたので、解説します!

説明する上で、ちょっと(かなり)マニアックな化学の話もあるのでご容赦ください🙇
#はちみつ 表面の白い泡が出ているのは #酵素 が生きている#非加熱はちみつ の証です。

非加熱ゆえに熱に弱い酵素、ビタミン※、ミネラルが失われていないため、はちみつの栄養をそのままいただくことができます。

もっとみる