見出し画像

日記 20221021


夜中に仕事で起こされて、あまり寝ていません。
土日はゆっくり休めますように……


<お絵かきAI>

本日のお絵かきAIコーナー。

紅葉と猫耳少女

膝の上に良く分からないマスコットみたいなのが乗ってますが、たぶん猫を出力しそこなった何かだと思います。

おまけ。ラーメン関連のAI絵がツイッターでバズってました。

なんだこれ……w


<ボカロ曲紹介>

ユウガタ幽霊 /初音ミク

2021/8/3 毛布さん

泣かないよ、幽霊だから。

幽霊視点で歌う、哀愁漂う愛のチップチューン。好きな彼がいたのに死んでしまった幽霊の女の子は、歩道橋の手すりに座って何を思うのか。

毛布さんは2021年登場のボカロP。ブランクが空いてましたが、1年ぶりの新作「それでも地球はまわるのだ」を投稿されてました。良かった……

(参考)

それでも地球はまわるのだ / 可不

2022/10/7 毛布さん ※ボカコレ2022秋ルーキー参加作品


<もちまる日記>

猫専用のテレビをプレゼントしたら反応がかわいすぎましたw

2022/10/21 (4分1秒)

下僕さんが仕事している間、ソファで尻尾をパタパタしながら待っているもち様。定期で15分おきぐらいに撫で撫でしてあげてます。ただ、待っているもち様が暇そうなので、ミニテーブルとスタンドにスマホを乗せて即席の猫用テレビ完成! おとなしくアニメ見てるの可愛い……(*´▽`*) 人間が座ってるみたいな姿勢で、じっと見てるの賢すぎませんか? それでも、ときどき撫で撫では要求するんですけどねw


<ドラゴンボール ザ ブレイカーズ>

戦闘力5の4人、製品版初プレイ【ドラゴンボールザブレイカーズ】

2022/10/21 (41分3秒)

牛沢さんの製品版「ドラゴンボール ザ ブレイカーズ」実況プレイ動画。キヨさん、レトルトさん、ガッチマンさんとTOP4で遊んでいます。

だいたい一般人が蹂躙されるゲームと思って間違いありませんw さらにβテストの時よりフリーザが強い気がするw それでも、ふだんははしゃぎ回りながら、いざとなったら連携で勝利を収めてくれるTOP4のわちゃわちゃが好きです。


<Nodes (WIP)>

こんな脱出ゲーム見たことありますか?

2022/10/21 (17分36秒)

レトルトさんの「Nodes(WIP)」実況プレイ動画。

最初は暗闇から始まるゲームで、言葉が書かれたカードをクリックしていくと情報を読み上げてくれたり、周囲にノードが伸びてクリックできる言葉が増えていきます。けっこう残酷な描写もあるので注意。あなたは脱出できるでしょうか?


<2022年秋アニメ>

アキバ冥途戦争

第3話 「メイドの拳、膵臓の価値は」 

2022/10/26まで無料視聴可 (24分)

ほんと、なにこれ。

今日も今日とて、極道メイド。今回の凌ぎは地下格闘技場でございます。嵐子はなごみからヘアゴムもらって、メイドの生きざまを見せつけながらクロスカウンターで〆る流れ。あしたのジョーに、巨人の星パロと、メイド喫茶だけでなくフィギュア界隈などにも喧嘩売っていくw 店長はモノホンのクズだし……w とんとことんの未来やいかに。

ニコ動のコメント付きで見るのが面白すぎるアニメなのは間違いないw これはリアクションあってこそ映える作品。


<トリリンガルクイズ>

何語で答えますかぁ??クイズ王なら3言語くらい使えるんでしょう〜???

2022/10/21 (10分53秒)

Quizknock、今回のクイズは「3つの言語で解答せよ!」

英語・ドイツ語・フランス語、3つのうちどれかで答える必要があります。最初に英・独・仏の正解を揃えた回答者が勝利! というクイズ。誤答するとそれまでに正解した言語のうち一つが取り消されるペナルティあり。

伊沢さんやこうちゃんは分かるけど、とむくんが留学経験者だったのは初めて知りました。クイズ専じゃないのに強いし! これは良い勝負! はたして勝ち抜けるのは誰か!


<地獄銭湯>

【地獄銭湯 | The Bathhouse】地獄でお祝い(28万人記念)です【にじさんじ/葉山舞鈴】

2022/10/19 ライブ配信(3時間33分40秒)

にじさんじライバー、葉山舞鈴(はやま・まりん)「地獄銭湯」実況プレイ配信。

石焼き芋のおっちゃんをだみ声でアテレコしてるの笑ったw サツマイモの花が咲かないと自信満々で答えてる人初めて見たわ……w 他にも猫の鳴き声を「猫の音」って言ったり、サウナでロウリュしまくって幽霊に怒られたり、いろいろ見どころ満載でした。幽霊に襲われるシーンで、顔を背けて片目閉じながら確認してる葉山可愛かった...…お疲れさまでした(*´▽`*)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,441件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?