見出し画像

日記 20240113


<1/14天気予報>

・関東より西は晴れても気温低め
・北陸は貴重な日差し届く
・北日本は次第に雪や雨が降り出す

14日(日)は、高気圧に覆われ、西日本や東日本は晴れる所が多くなります。寒気の影響が残るため朝は冷え込み、昼間も空気が冷たくなりそうです。北日本は低気圧の接近で、次第に雪や雨が降り出します。

コンロ火災には気をつけましょう。
火元からは目を離さず、
万が一にも出火してしまったら、絶対水をかけないこと!


<1/13日記>

ようやく一息ついて、歯医者の定期診断に行ってきました。
仕事が落ち着いてると心が安らぎます。


1/12日記:


<今日の選曲>

プライオリティ / 雄之助 feat. 初音ミク

2023/12/25 雄之助さん

背徳の先
爪弾き者らが
心臓を今
虚ろに震わせる

プライオリティ
プライオリティは
どこにあるの?
造花に身を寄せて
生きる


アウラ、p.h.しろ

2023/12/5 (1分18秒)

【MV】p.h. / SEVENTHLINKS feat. flower

2020/5/29 SEVENTHLINKSさん


<もちまる日記>

おもちゃの取り合いで喧嘩した猫が母に怒られたら反抗してまさかのこうなりました…

2024/1/13 (4分30秒)

年末年始、下僕さんと猫たちが実家に帰省中のこと。

家事の合間にお母様が遊んでくれていますが、はなまるくんがはしゃぎすぎてもち様が入って行けず、後ろで羨ましそうに見ています。いったん2階に行ったようでしたが、その後でしれっと乱入してきましたw

お母様が洗濯物を干しに行くと、ぺしぺし猫パンチし合っているもちはな兄弟。はなまるくんがおもちゃを独占していたのが不服だったのか、もち様が嫉妬しちゃったみたいです。下僕さんが相手をしてあげようとしましたが、二匹ともお母様が良いようで見向きもしてもらえず……w

いつも順番待ちして仲良く遊んでるのに、今日は揉めてます。あ、はなまるくんが反撃に出ましたw 猛ダッシュで階段からコタツへ駆けまわり、にゃんプロに移行。お母様に止められ、注意されてるもち様。その後反省したのか、静かに二匹で二階に行き、はなまるくんの毛づくろいをして謝ってるもち様の姿がありました。仲直りできたようです

猫じゃらしで飛び回って喜んでるもち様と、おとなしくお利口に順番を待ってるはなまるくん。もち様は水引が気に入ったようで高速猫パンチ。はなまるくんは、帰ってきたお父様に遊んでもらってました(*´▽`*)


<パラソーシャル>

去年大流行したライブ配信が舞台のホラーゲーム『 パラソーシャル 』

2024/1/10 (2時間37分15秒)

キヨさんの「パラソーシャル」実況プレイ動画。

流行から遅れてプレイするいつものキヨさん。チラズアートさんのゲームもたくさん増えましたね……キヨさんがやかましくて何も怖くないのは変わりませんがw


<スプラッターハウス>

13日の土曜日

2024/1/30 (1時間1分30秒)

レトルトさんの「スプラッターハウス わんぱくグラフィティ」実況プレイ動画。問題作とも言われてるようですが、まあレトさんならね。


<ぷちさんじ>

〇〇を見つけた時に突然笑顔で走り出すヤバイエピソード【漫画】

2024/1/13 (1分42秒)

本編→ 【のぞめるコラボ仮】のぞ♡める超仲良しウチらズッ友コラボ【倉持めると 石神のぞみ/にじさんじ】(2023/2/1)

にじさんじライバー新人グループ、Idios(いでぃおす)の2人、石神のぞみと倉持めるとのエピソードから。

普通に2人で歩いていると、音の鳴る車を見つけて石神が大興奮して笑顔で突然走り出した時、倉持は(こいつヤバいな……)と思ったそうでw

しかし、もう1/16でidiosも一周年になるのか……早いなあ。


<2023年V引退卒業転生まとめ>

引退卒業転生Vtuber2023年まとめ切り抜き【ミライアカリ/にじさんじ/ライヴラリ等】

2024/1/9 (5分22秒)

あの人とかあの人の行先を知ることが出来て良かった。
あと、のりプロの卒業生がどこかで元気でしていてくれたらいいな。


<お絵かきAI>

寒さに震えるミクさん
寒さに震えるミクさん
寒さに震えるミクさん
寒さに震えるリンちゃん
寒さに震えるリンちゃん
寒さに震えるリンちゃん



暖炉の側のミクさん
暖炉の側のリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?