見出し画像

日記 20240112


<1/13天気予報>

・北陸など日本海側は大雪や吹雪
・関東は局地的に雨や雪が強まる
・西日本は太平洋側で日差し届く

13日(土)は冬型の気圧配置が強まります。北海道から北陸にかけて日本海側は雪の降る所が多く、大雪や吹雪に注意が必要です。太平洋側でも天気が崩れ、関東などで雨や雪が降り関東平野の一部で積雪の可能性もあります。


<1/12日記>

休憩時間のはずが仕事に呼ばれるなど、変わらず忙しい金曜でした。

タスクばっかり溜まってくなあ。


1/11日記:


<今日の選曲>

まももPさんは、紛うこと無きインストの名手。
かつてはニコ動でボカロPされてましたが、今はYouTubeでインストを作っておられます。

あまりにも寒いので、夏の音楽が聴きたくなりました。

mamomo - 77ο44birthday_zero

2023/7/16 mamomoさん

voice : mamomo, sea-no
music : mamomo

mamomo - 86ξ44old_blue_town

2023/5/28 mamomoさん

(追記)

まももPさんのニコニコ動画でのタグリンクを置いておきます。


<もちまる日記>

玄関から脱走しようとして捕まった猫が帰ってきました…

2024/1/12 (4分)

年末年始、下僕さんが猫たちと一緒に帰省中のこと。

お父様がポストを見に玄関のドアを開けた時、足元をもち様がするっと通って脱走しかけました。幸いにもお父様が押さえてドアを閉めたので、外へ逃げるのは避けられましたが……実家には猫用の柵がないそうなので気をつけねばなりません。玄関とリビングの扉を一度に両方は開けっ放しにしないように……

しばらくすると、また玄関に座っていたもち様。自宅では毎朝お庭で遊んでいたのに、実家ではずっと室内で過ごしているので、お散歩したくなってるのでしょうか。高い場所にジャンプしたり、どうにか外に出られないか探ってますね。外は真冬で雪が積もり極寒なのですが……またもやリビングに連れ戻されるもち様。

翌日、また玄関でウロウロしてるもち様。どうやらお外に行かないと満足できないようなので、少しお散歩に行ってみましょう。ハーネスをつけて。

まずもち様から。ドアを開けると勢いよく飛び出ましたが、玄関先でピタッと止まってしまいました。寒さに耐えかねてリビングに戻るもち様。次ははなまるくん。久しぶりの外に興味津々ですが……やっぱり寒くてすぐに引き返しちゃいました。

一回外の寒さにあたったせいか、玄関を徘徊しなくなったもちはな兄弟。はなまるくんは、コタツの毛布を踏み踏みしてます。冬の間は難しそうですがまた暖かくなったら外で遊びましょう(*´▽`*)


<お絵かきAI>

スキー場のミクさん
スキー場のミクさん
スキー場のミクさん
スキー場のリンちゃん
スキー場のリンちゃん
スキー場のリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?