長男二男、初そり遊び体験報告

ここ数年、特に今年は本当に雪が降らない。
けれど子どもらには雪遊びをさせてあげたい!

ということで、生後10ヶ月の三男を同居の義父に預け、家族四人で車で40分ほどのスキー場に行ってきました。

大人になってからはウインタースポーツとは無縁の夫と、20年前に何度かスノボをやったくらいのツナマヨ。
したがって7歳と5歳の長男二男にとっては、初のスキー場でのそり遊び体験となりました。

今回はその覚え

もっとみる
嬉しいです(*´ω`*)
2

☃️めいほうスキー場☃️

皆様ごきげんよう🙋‍♂️
めいほうスキー場!
雪が少なくコース幅は狭まっていましたが、山頂からロングラン楽しめました🏂⭐️
今回もtwisterちゃんでキレキレカービングきめてきました😎👍
カービングチームを作ろうと思う今日この頃ですw
チーム名何にしよー🤔💭

1/10 スキー

今日はスキーの道具を貰いました。

今天我从朋友那里得到了滑雪装备。

Today I got ski equipment from a friend.

早くスキーがしたいです。

我想快速滑雪。

I want to ski quickly.

明日も仕事をします。

我明天去上班。

I will work today.

早く終わらせたいです。

我想早点完成.

I want to fi

もっとみる

スキー場への行き方について

こんにちは!

前回、記事を書いてから数日経ってしまいましたが、予告通りスキーについてのお役に立てる記事を書いて行きたいと思います。本来ならばもっと早めに書いて年末年始に行こうとしてる方への参考にすべきでしたが、申し訳ありません。やる気スイッチが入りませんでした(>_<)

今回はタイトル通り行き方についての解説をしていきたいと思います。

行き方に関しては大きく分けて2パターンあります。1つ目は

もっとみる

スキー場で過ごした年末年始

2020年、明けましておめでとうございます。

今年は自分の表現の幅を広げていきたいなと思います。

絵、写真、文章、やる事がたくさんあるのでたくさんの挑戦をしていきたいです。

さて、年末年始をスキー場で過ごしたので、その備忘録です。

ルスツという、雪がたくさん降るスキー場です。

早朝に雪山にトレッキングに行ったり、夜景を撮ったり。カメラが大活躍でした。

北海道の雪は、パウダースノーがたく

もっとみる

3ヶ月近く放置してました…

お久しぶりでございます。ZEKEです。

色々、忙しく最後に書いた記事からから3ヶ月近くも放置しておりました。申し訳ありません。最後に書いた記事はこれからは消費減税だ!って記事でしたが増税からもうすぐ3ヶ月。色んなデータが出てきましたが、明らかに失敗だったのが浮き彫りになってきましたね。どうも前回の8%より悪そうな状況です。正直、ヤバイなと思う次第です。

今後についてですが、だいぶ寒くなってきま

もっとみる

雪がない

今年は暖冬・少雪という予報が出ていました。
そして、その予想通り暖冬・少雪となっています。

この天気で困っているのがスキー場。
もともと12/14(土)にオープン予定となっているスキー場が多くありましたが、雪が無いため延期になっています・・・。
オープンはまとまった雪が降ってから・・・。つまり、いつになるか分からないという状態。

いつになったら降ってくれるのやら・・・。早く降ってほしいものです

もっとみる
ありがとうございます♡
3

Mt.乗鞍が今季の営業を開始したそうです。
https://genbou.blogspot.com/2019/12/mt.html

ありがとうございます!

走る滑る見事に転ぶ

冬の女王・広瀬香美さんのウインターソングをBGMに、颯爽とゲレンデを滑走する。素敵なウエア、雪焼けした肌。技のひとつでも決まれば、ゲレンデが溶けるほどの恋が始まるのだろう。

九州生まれ九州育ちの自分にとって、スキーやスノーボードなどのウインタースポーツは、縁のないものであった。ちなみに修学旅行でスキー研修があったが、サボって抜け出し、旅館の庭で雪だるまを作って遊んだ。

そんなことはもちろん知ら

もっとみる
ありがたみヤバい……
7