見出し画像

日記 20240111


<1/12天気予報>

・地震被災地は強雨のおそれ
・北海道や東北北部は積雪増加に注意
・西日本や東日本の太平洋側は晴れ

12日(金)は発達した低気圧がオホーツク海を進み、低気圧からのびる前線が北日本や北陸地方を通過します。北日本や北陸地方では雨や雪が降り、沿岸部を中心に風も強まる見込みです。能登半島地震の被災地では土砂災害の発生に警戒してください。


<1/11日記>

なんだかずっと忙しいですね……1/10よりは楽だったけど。

金曜を乗り越えれば楽になると信じたい。


1/10日記:


<今日の選曲>

Eureka エウレカ - feat. GUMI

Youtube版:2024/1/3、ニコ動版:2024/1/8 ゆたこさん

ダイヤル通りの日々が 少しずつ変わっていく
置いていかれないように追い越すのさ
真夜中溢れた言葉が光の粒さ
きっと淡い夢の中 会おうね

淡い夢の中見つけたんだ


<もちまる日記>

実家から帰ろうとしたら両親が猫たちを離してくれなくてまさかの展開になりました…

2024/1/11 (4分9秒)

年末年始に猫たちを連れて帰省し、1か月が過ぎてすっかり実家に馴染んでしまったもちはな兄弟。そろそろ自宅に帰る日がやってきました

お布団の周りをグルグル駆けまわってる二匹を尻目に、下僕さんは帰り支度をしています。キャリーを整理していると、もちはな兄弟が……いつもなら荷物整理の邪魔をしてくるのに、どこかに行っちゃいました。ソファーで団欒していた両親と弟に、猫じゃらしで遊んでもらって大はしゃぎです。おせちの箸袋についてた水引が気に入ったみたいで、ボロボロになるまで遊んでいます。邪魔されなかったので、あっという間に荷造り完了。

1か月ずっと一緒に過ごしたので、寂しいですよね……玄関に行くと、もちはな兄弟もついてきました。お別れの雰囲気を感じて、挙動不審になってます。二匹のキャリーを出すと、リビングに逃げて行っちゃいました。帰りたくなくなった猫たちが甘えている両親は嬉しそうですがw

結局、家族会議の結果、もう1泊だけしていくことになりました(*´▽`*)


<ROF-MAO>

【自腹ドローン】激ムズオリジナルコースで最速を決めよう!

2024/1/10 (18分53秒)

木10! ろふまおの時間だ!


2024年一発目はドローンを使ったタイムアタックです。

外ロケではドローンを利用した撮影でお世話になったり、不破っちを癒すためにプレゼントで登場したドローン。こうしたドローンの操縦技術を身に付けられたら、カッコいいオトナといえるのでは?

普段のギャラからの天引きで購入してもらったドローン登場!

風船割りアタックで肩慣らしの後は、スタッフ謹製のスペシャルコースで突破タイムを競います!
はたして、最速のドローンテクを見せてくれたドローン王(キング)は誰なのか……!?
予想を裏切る本編は必見!


<サインはB>

【オリジナルMV】「サインはB/B小町(推しの子)」【神楽めあ/しぐれうい/物述有栖】

2024/1/7 歌:神楽めあ/しぐれうい/物述有栖

アニメ『推しの子』より「サインはB」の歌ってみた。

(参考)公式:

TVアニメ『【推しの子】』/B小町「STAR☆T☆RAIN」「サインはB」「HEART's♡KISS」New Arrange Ver.試聴映像

2023/6/28 

TVアニメ第11話の劇中歌として流れた、B小町「STAR☆T☆RAIN」「サインはB」「HEART's♡KISS」New Arrange Ver.の試聴映像を公開!

✦MUSIC✦
「STAR☆T☆RAIN -New Arrange Ver.-」
歌:B小町 ルビー(CV:伊駒ゆりえ)、有馬かな(CV:潘めぐみ)、MEMちょ(CV:大久保瑠美)
作詞・作曲:小野寺祐輔 編曲:河合泰志

「サインはB -New Arrange Ver.-」
歌:B小町 ルビー(CV:伊駒ゆりえ)、有馬かな(CV:潘めぐみ)、MEMちょ(CV:大久保瑠美)
作詞・作曲:大石昌良 編曲:白戸佑輔

「HEART's♡KISS -New Arrange Ver.-」
歌:B小町 ルビー(CV:伊駒ゆりえ)、有馬かな(CV:潘めぐみ)、MEMちょ(CV:大久保瑠美)
作詞・作編曲:設楽哲也


<お絵かきAI>

前日「冬の駅」テーマで描いてもらった時、駅のホームが出てこなかった絵から選んでいます。

冬のミクさん
冬のミクさん
冬のミクさん
冬のミクさん
冬のリンちゃん
冬のリンちゃん
冬のリンちゃん
冬のリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?