見出し画像

日記 20240730


<7/31天気予報>

・北陸はゆっくり天気回復
・西、東日本では深刻な暑さが継続
・関東や近畿は天気急変に注意

31日(水)は北陸付近に停滞していた梅雨前線が徐々に不明瞭になっていきます。西日本や東日本では太平洋側を中心にたじろぐような猛暑が続くため、熱中症対策は万全に行ってください。


<7/30日記>

忙しなく追われる毎日です。
もう少し余裕が欲しいな。


稲岡和佐『犯人クン、何してんの? -鬼灯アロの事件簿-』1巻・2巻を読了しました。

ギャル探偵・鬼灯アロ登場! 推理小説オタク・赤岩五月と同じく高校生の彼女は、コミュ力最強のギャル。初対面の相手も即親友にしてしまう程度の無敵さで、謎に分け入っていくが……? ギャグコメディ・ミステリ。

作者さん、『アイテルシー』の人でしたか。『鬼灯アロ』の方がこなれた感じで成長してますね。本線の推理は赤岩が担当し、そこを飛び越えてアロが活躍するスタイルなのかな……と思いきや共闘もするし。2巻では、まるまる1巻分使って一つの事件を解決するしで。軽さはあれど、まだまだ伸びしろがありそうな作品です。


7/29日記:


<今日の選曲>

スワロー niki feat.可不

2024/7/20 nikiさん

掴めない 薄い酸素の海に落ちる
砂の様 砕け散って形もないまま
海底で唄う蜃気楼
響くこの世界で
青い夜が泣いてた

捨ててしまいたいよグッバイスワロー
ずっとキレイで透明なはずだった
指をすり抜けてゆく 僕の
そうだよ そうだよ 僕の欠片


【original anime MV】幽霊船戦【hololive/宝鐘マリン】

2024/7/30 (4分35秒)

https://cover.lnk.to/k2E6Kq
※楽曲購入は2024.07.31 24:00~です。
作詞:かめりあ (Camellia)
作曲:Toby Fox
編曲:かめりあ (Camellia)
Mix Engineer :つこ
ロゴ:saku39
サムネイル:安野将人
振付:わた
字幕作成:T-chan
企画・監修:
宝鐘マリン
監督・絵コンテ・演出:
てあせ
アクション絵コンテ・演出:

キャラクターデザイン・衣装デザイン:
高瀬丸
作画監督:
宗圓祐輔


<もちまる日記>

生まれて初めての掃除機にビビった子猫がおしっこを漏らしてこうなっちゃいました…

2024/7/30 (4分19秒)

食卓の前に座ってまだかな、とご飯を待つもちはな兄弟。下僕さんは、次に子猫たちのご飯を用意。まだ子猫たちは座って待てないので、ご飯の前まで抱っこして運んであげています。お腹一杯になると、ごちそうさまして解散していく猫たち。

1か月前まで哺乳瓶でミルクを飲んでいた子猫たちも、ドライフードをもりもり食べられるまで成長しました。茶太郎くんとおおはぎちゃん、保護当時は300gと200gだったのに、今では1.4kgと1.1kgまで体重が増えています

ご飯のあとは掃除の時間。もちはな兄弟はいち早くソファーの上に避難しています。子猫たちは初めて見る掃除機に興味津々。しかし、静音モードでスイッチを入れると、パニックを起こして逃げてしまいました。おはぎちゃんはカーテン裏に逃げて、茶太郎くんは兄猫たちの側でビビってます。慣れるまではしばらくかかりそう。

掃除機が怖くて逃げていった茶太郎くんですが、床に少しおしっこをちびってしまいました。初めて聴く音が怖かったのでしょう。消毒して拭いておく下僕さん。最近では、茶太郎くんの慎重派でビビりな点も見えてきました。

慣れてもらうため、掃除機の電源を切って床に放置してみた下僕さん。しかし茶太郎くんはまだ警戒を解きません。
その後、ソファーで兄猫たちに守ってもらいながら、床掃除を見ていた子猫たち。掃除が終わった後そのまま仲良く寝てしまったのでした(*´▽`*)


<謎睡眠グッズ>

「見たい夢を選べる」最強のランプを手に入れました…

2024/7/28 (12分31秒)

にじさんじライバー、月ノ美兎委員長の謎睡眠グッズ体験レポ。

「悟空のきもち」という謎ヒーリンググッズ店があって、月ノ美兎委員長のお気に入り。そこで売られてる謎めいたランプ型アロマ機器。

これに「夢カートリッジ」を装着して枕元に置いて寝ると、見たい夢が見られるらしいのですが……怪しさ大爆発なグッズ大好きな委員長。さっそく3種類の「夢カートリッジ」を試してみました。はたして結果やいかに?


<お絵かきAI>

ターザンの日

2016年7月30日に、

映画『ターザン:REBORN』

が公開されたことにちなんで、配給元のワーナーブラザースジャパン合同会社が記念日に制定しております。

https://netlab.click/todayis/0730#730-4


ターザン風ミクさん
ターザン風ミクさん
ターザン風ミクさん
ターザン風ミクさん
ターザン風ミクさん
ターザン風ミクさん
ターザン風ミクさん
ターザン風ミクさん
ターザン風ミクさん
ターザン風ミクさん
ターザン風ミクさん
ターザン風ミクさん
ターザン風ミクさん


ターザン風リンちゃん
ターザン風リンちゃん
ターザン風リンちゃん
ターザン風リンちゃん
ターザン風リンちゃん
ターザン風リンちゃん
ターザン風リンちゃん
ターザン風リンちゃん
ターザン風リンちゃん
ターザン風リンちゃん
ターザン風リンちゃん
ターザン風リンちゃん
ターザン風リンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?