見出し画像

日記 20230126


まだまだ冷え込みが厳しいので、震えながら日記書いてます。さっむ。仕事が終わるのが遅いと、買い物にも行けやしません。


1/25日記と1/26ボカロ紹介はこちら。


寒い間は、記事の分量が減るかも。


<2023年冬アニメ>

TVアニメ「転生王女と天才令嬢の魔法革命」第四話「姫様と迷子の決意表明」WEB予告

2023/1/20 (24秒)

転天の第四話「姫様と迷子の決意表明」を視聴しました。

ユフィはアニスの自由さを見て、自分なんて……と落ち込みを引きずっていましたが。そこに緊急で入ってきた一報が、王国を揺るがします。魔物たちがスタンピードとなって押し寄せ、しかもその原因となったドラゴンまでもが向かってくると。王女アニスは自分らしさを貫くためとドラゴンの下へ向かいます。ユフィはそこに連れて行ってくれ、と手を差し出し……

貴族たちや弟王子の政治劇を置いてきぼりにして、単騎で独断専行した破天荒なアニス王女はどんな結果をもたらすか。ユフィはそこに何を見るのか。次回も見逃せません。


<もちまる日記>

遊んでる途中で急に仕事を始めたら猫の反応がかわいすぎましたw

2023/1/26 (4分24秒)

下僕さんがパソコンを開いて溜まった仕事を片付けようとすると、遊んでほしいもち様がやってきました。お手して催促されては負けちゃいます。10分だけ猫じゃらしで遊んであげる下僕さん。遊び途中で仕事に戻ると、きょとんとしてもち様が見つめてきます。遊び足りないようで、下僕さんを見つめながら、腕に肉球を置いてくる……それは反則技ですよ、もち様! かなうわけがないじゃないですか……あっさりともち様の企みに降参して、遊びに付き合ってあげる下僕さんなのでしたw 仕事はまた明日頑張りましょう。


<ポケットモンスター スカーレット>

歴代最高傑作と言われている神ゲー『 ポケットモンスター スカーレット 』#10

2023/1/26 (1時間40分2秒)

キヨさんの「ポケットモンスター スカーレット」実況プレイ動画。

ビワちゃんの前にしっかりと敗北したキヨさん。交代前の東側攻略メンバーを引っ張り出して、パーティ厳選です。レベル上げで倒すのではなく、前回の戦いを振り返って作戦を立てて再挑戦するのは、実況者として分かってますね! 死闘を繰り広げて辛勝したあとは、フィールドでまたポケモン集めて回って、さらにヌシを倒して。レジェンドルートも最後に近づいてます。75Lvカイリューをゲットできてしまうんだもの、そろそろ物語も終盤ということ。さて、ラストに何が待っているのやら……?


<意味怖>

【意味怖】全て"理解"って"怖"がる【ですわーー!】※ホラゲ?

2023/1/26 ライブ配信(1時間6分46秒)

にじさんじの超大型新人ライバー(この口上もそろそろ使い納めかも)、壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばら・さろめ)お嬢様の「意味がわかると怖いミステリー」実況プレイ配信。

ツッコミどころ満載のガバガバお題にツッコミを入れまくる名探偵サロメお嬢様を見ているだけで楽しかったですw だいたいガバなんよ……自動車で事故った後に騙されてワイン飲んじゃうドライバーの話に至ってはもうギャグでしかないw 逮捕だ、逮捕! この調子で続きもやってほしい配信でした。最後のステージ100万のVtuberネタはさすがw


<ROF-MAO>

【責任問題】暗躍するあの2人…オクラ食べたくないっ!!#ろふまお農業

2023/1/26 プレミア公開(15分7秒)

木10! ろふまおの時間だ!

ろふまお農業、前回は堆肥を作る牧場にお邪魔して、生産工程を見ておすそ分けを貰ってきました。(剣持&社長)

久しぶりに畑を覗くと、雑草が再び占拠してましたw 根絶やしに雑草を抜いてから堆肥を撒いていたら……突然の豪雨! 撮影中断して、作付けは後日に。さて雨が上がった後、不破&甲斐田のアニコブ組が作物を植え付けていきますよ。社長の嫌いなオクラw タイトル回収ですね。コーンに黒ゴマ、甲斐田の敵のトマト……

しっかり鍬入れして畝を盛り上げ、手際よく畑を整えていくアニコブ組。2時間かけて畑らしく見事に完成! 30-40cmほど空けながら、苗を植えていく2人。社長の畑に、バレないようオクラを忍ばせていくw オクラと小豆が似てるからって交互に……知らないよ?w このトリックに社長が気づくかどうか……さてはて。

次回はどうなるやら。農業、力仕事だけど楽しそうだなあ。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?