見出し画像

梅雨の時期のヘアケア対策!新大久保のコリアンタウンでコスメ散策と食事を堪能

本格的に始まる梅雨の時期。髪の毛が広がってしまって困るので、美容に詳しい友達に相談して、新大久保のコリアンタウンで髪のケアをするアイテムを探してきました。おいしい韓国料理のお店も紹介します!

人気の韓国コスメを探しに新大久保へ

昨日、ちょうど新大久保のコリアンタウンに遊びに行き、コスメツアーしてきました。自分一人で行くとなにがいいのかわからないので、美容に詳しい友人と一緒に行ったのですが、友達一緒でよかった! コスメを見ているときに、韓国人の女性店員さんから話しかけられて、おすすめのアイテムを選んでいたのですが、その時に「あなた、肌ケアも大事だけど、髪の毛の印象で全体の印象変わるから、ちゃんと髪の手入れもしてね! 髪の毛が広がっているでしょ!? ほらこれつけて」と(笑)

BLOOMING HAIR AMPOULE(中央後)、Mizon S-Venom Wrinkle Tox Cream(中央真ん中)

韓国ママの凄腕トークにしっかりとハマって、ヘアケア商品を購入したのですが、これはかなり良かった!「BLOOMING HAIR AMPOULE」(50ml)が「HAIR CLINIC」付きで3,280円でした。韓国語で書いてあるから説明はまったく読めないけれど、ほかのサイトでチェックしたら

「ホホバオイル、モリンガオイル、オリーブオイルなど11種類の植物オイルを配合した洗い流さないヘアトリートメントで、パサついた髪を解消します。深く栄養を与えながらも素早く吸収されるフォーミュラは、ベタつきを残しません。最適な効果を得るには、乾いた髪や傷んだ髪に重点を置き、タオルで乾かした髪に塗布してください。この商品は香り付きです」

とのこと。スーパーフード「モリンガ」って髪にもいいのかな?

もう1点「Mizon S-Venom Wrinkle Tox Cream 」(50ml)

「アンチエイジング トリートメントを発見してください。素早く吸収され、あらゆる肌タイプに適したユニークな保湿剤です。マムシヘビ毒に含まれるペプチドの効果を模倣するトリペプチドである SYN®-AKE を 4% 強化したリッチなクリームは、小じわやシワの出現を軽減し、目に見えて肌を引き締めて若々しい仕上がりを実現します。肌に優しいアラントインとヒアルロン酸のブレンドが顔に贅沢で長時間続く潤いのベールをもたらし、マンゴーシードとシアバターが相乗効果で肌の質感を滑らかにします。繊細な香りで仕上げられた鎮静クリームは、顔に心地よく潤いを与え、若々しい印象に保ちます。パラベン不使用」

私は5,720円で買ったのですが、ほかのサイトでは4,720円でした。ただし売り切れですが。1,000円くらい高いですね。韓国から個人で買ったら送料が高くなるので、まあそれを考えたら……という感じでしょうか。私が買ったのは、新大久保駅から徒歩5分ほどの「SKIN GARDEN」です。

もう1軒、「SKIN GARDEN」から徒歩1分ほどのところにあった「COS:MURA」によったのですが、同じく韓国コスメのファンデーションとマスカラ、アイライナーを購入。こちらもお店の店員さん2人(別々に聞いた)、と友達に相談しながら購入。ついでに友達おすすめのフェイスマスクも。

普段からいろんなフェイスマスクを購入して試しているのですが、今回はヒアルロニックアンプルマスクアクアを購入。夜つけて、30分ほどして取って寝たのですが、翌日の肌のモチモチ感がすごい! 夕方になった今もしっとりもちもち。週1回くらいのペースで使いたいです。

梅雨の季節に大活躍!ヘアアイロンをチェック!

普段は、ドライヤーを使っていますが、梅雨の季節にはどうしても広がってしまうので、ヘアアイロンを買いたいといったら、友達が紹介してくれました。友達は、ヘアアイロンを自宅用と会社用(ロッカーに入れている)2つ持っているそうです。

こちらのストレートヒートブラシアイロンは、現在DEALで50%ポイントバック!

忙しい朝にさっと使うだけで髪サラサラに!寝ぐせ直しにも最適。

持ち運びに便利!ブラシ1本で縮毛矯正

友達がおすすめしてくれたアイテム、どれも良さそうで悩むところ。DEALでポイントバックがあるものやクーポンで割引になるものも。悩みます……。でも決めないと、これからの梅雨の時期に、髪の毛が広がっちゃうので、決めます(笑)。「これ使ってみてよかったよ!」というのがあったら教えてください。

リーズナブルなのにボリューム満点!

新大久保コリアンタウンで買い物したあとは、新大久保駅前を通り過ぎて、大久保へ行く途中にあった韓国料理のお店によってヤンニョムチキンやトッポギなどを食べてきました。今回いったお店、リーズナブルなのにボリューム満点で、かなりおなかいっぱいに!店内もきれいだし、料理もおいしかったのでおすすめです。新大久保に行ったらぜひ立ち寄ってみてください。

※一部ad含む 

フィリピンセブ島の孤児院で出会った子どもたちをサポートします😊✨✨子どもたちが大人になったとき、今度は誰かをサポートしてあげられたら素敵ですね❤️