ダナン大聖堂は「裏」から入るべし!ピンク色の教会で思い出の1枚を◎
ベトナム・ダナン観光、映えスポットといえばダナン大聖堂。
淡いピンク色の教会をバックに写真を撮りたい・ミサに参加したいという時に役立つ、アクセス方法・入場可能な時間をまとめます!
ダナン大聖堂、入る時は「裏口」からが◎
ダナン大聖堂の入口は、2つあります。
①正面入口:チャンフー(Tran Phu)通り
②裏口:イェンバイ(Yen Bai)通り
正面入口はミサの時間の関係で、門が閉まっていることも。
そのため、裏口のイェンバイ通りから入るのがおすすめ◎
裏口はこちら、看板に入場可能な時間が書いてあります。
入場料は無料です。
入ると右手に小さなお店があります。
裏口を抜けると教会裏手、右手にお手洗いがあります。
教会に沿って歩いていきましょう。
歩きながら、ふと見上げてみると、木でできている!?
【ダナン大聖堂の豆知識①】建築期間は約1年
ダナン大聖堂は、フランス統治時代の1923年に約1年で建てられた教会だそう。
1年でこんなおおきな教会が建つのか、、!
写真を撮るならココだ!ダナン大聖堂
ダナン大聖堂!
くもり空で雨が降りそうで、ゴゴゴゴゴと効果音が入りそうな1枚です。
正面入口付近は人がたくさん出入りしていて、写真を撮る人たちでいっぱいでした。
【ダナン大聖堂の豆知識②】地元では「にわとり(コンガ―)教会」
ダナン大聖堂の風見鶏・避雷針として、グレーの鶏の像があります。
そのため、地元ベトナム人からは「にわとり教会(Nhà Thờ Con Gà)」と呼ばれているそう。
■にわとり教会(Nhà Thờ Con Gà)
Nhà Thờ(ニャトー):教会
Con Gà(コンガ―):にわとり
教会裏手、マリア像&小さな洞窟
教会をぐるっと回って裏手に行くと、洞窟のようなスポットがあります。
【ダナン大聖堂の豆知識③】フランス・ルルドの洞窟
ダナン大聖堂の裏手の小さな洞窟は、フランスのルルドの洞窟をイメージして造られたそうです。
マリア像の下にはお水があって、奇跡の泉ルルドを模しているのでしょう◎
ミサの時間は?日曜10時~のみ英語
ダナン大聖堂HPのミサの時間部分をGoogle翻訳してみました。
日曜日の10:00~のみ、英語でのミサがあるようです◎
裏口から入って、ダナン大聖堂を満喫だ◎
ダナン大聖堂の入り方・洞窟、豆知識を紹介しました◎
教会をぐるっとまわって写真を撮っても、10~15分程度。
ダナン観光で1度は訪れたいスポットです、ぜひ裏口から入ってみてください◎
近くのカフェで一休みするなら、ハン川沿いのコンカフェへ▼
ダナン大聖堂から歩いて行ける日本でも話題のピザ屋さん▼