記事一覧
エフェクト設定メモ①sm42664041
sm42664041のエフェクト周りの設定について シェーダの割り当ては省略 シェーダコントローラの表情操作準備 Ray-mmd v1.5.2 /ray.conf をテキストエディタで開き、 #defi …
Twitter(現X)のユーザーIDリンクの作り方 2024年8月18日版
前提 : Windows環境 , Google Chrome
時期 : 2024年8月18日
ネトストに悪用できる気がする。
MMDのクレジットをメモるときとかに使ってください。
あくまでもよい使い方をしてね!
取得したいユーザーのプロフィールページにアクセス
F12キー
htmlコード表示のボタンを押す
Ctrl+F
identifier を検索
"identifier":"ユーザーIDの数
MMDダンス動画を作るときのコツ
MMDと各種MMEとAviUtlを使ってキャラクターのダンス動画を作る際、エフェクト盛りなどで迷走する人向けです。AviUtlは プラグイン , スクリプト で魔改造してるのが前提です。ちょくちょく思想が挟まります。
過去にやった失敗を元に書いています、お暇な方はニコ動開いて粗探しでもしてみてください。
※お借りする全てのデータの規約が「改変可能」である前提で書いています。動画に使用するデータ
それっぽく音を太くする方法
音を太くしてクオリティをあげよう、という試みのメモです。
筆者はやってないので音が細いです。
Studio One ArtistなのにMIDIじゃなくwavファイルを前提としているので音MAD向けかもしれない Reaperじゃないのに
使うものStudio One Artist
Mixtool (Studio One Artist付属のプラグイン)
任意のディストーションプラグイン
Ca
エフェクト設定メモ②sm42668212
sm42668212のエフェクト周りの設定について
シェーダコントローラの表情操作PowerShader v3.2 /Sahder 準備
MaterialMapタブ : モデルとステージに
PowerShader v3.2 /Shader /Shader_Main.fx を適用
モデルとステージを サブセット展開
MaterialMapタブ : モデルの 材質 : ハイライト と 材質 :
エフェクト設定メモ①sm42664041
sm42664041のエフェクト周りの設定について
シェーダの割り当ては省略
シェーダコントローラの表情操作準備
Ray-mmd v1.5.2 /ray.conf をテキストエディタで開き、 #define BOKEH_QUALITY 0 の部分を #define BOKEH_QUALITY 1に変更し保存
( PCの保存領域に余裕があれば、Ray-mmd v1.5.2ごと別名保存するのが好ま