見出し画像

そうか!他人にじゃなくて、自分に『開き直る』のか✨

例えば何か、失敗しちゃったとき…
最終的な手段として

「私は、そういう人間ですけど何か?」って
他人に対して、開き直ってきました😅
(はい。性格が悪いのです)


でもなんか
実際に開き直ってみると…

後味が悪い💧
感じも悪い💧
上手くいかない…😵

だから今回は⚔伝家の宝刀⚔

上手くいかないときは
逆をやってみるの術(どーん)


と、いうことで


「私は、そういう人間ですけど何か?」って
他人に対して開き直るんじゃなくて


「私は、そういう人間ですけど何か?」って
自分に対して開き直ってみたんです。


すると

ん?これか✨
これが開き直るってことか!
なんかしっくりくるぞ😌
ワクワク🌱


『開き直る』ってなんだか
自分に対してやってみると
すごく効果があるみたい✨

開き直るって
自分にかける技だったみたい🥹


他人の許しを待ってたから
いつまでも満たされなかったのか?


自分に開き直ることが
自分を許すってことなのかと

なんだかとても腑に落ちた次第です、係長!



この記事が参加している募集

最近の学び

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?