見出し画像

【食事が大事♡紛れもない事実を、どれだけ信じられているか。上手くいくか、いかないかは、信じる強さが決め手です!】

こんにちは。健美食料理家【LAÉSSE】代表、井上さゆりです。

昨日は12月1日!!サロンでは、今月期の健美食レシピのお届け日発表や、今月期の過ごし方のポイントなどなど投稿していました♪昨日は私と旦那さんの夫婦の話も混ぜ込んで、ありのままに投稿(笑)5月にスタートした【LAÉSSE】オンラインサロンですが、起業当初は投稿一つする時もドッキドキだった私です(笑)でも気がつけば、温かい素敵なメンバー様ばかりにお集まり頂いて、今では私の思っていることをいつだって素直に伝えられる、そんな自分のもう一つの居場所になっていました✨サロンを経営していて感じたことは、ありのままに素直に発信ができる!これが1番の強さであり大事なことだと、そう思っています。◯◯しなくてはいけない。素晴らしい投稿をしなくてはいけない、とかではなく。自分がその時々に感じたこと、思ったことを情熱を抱きつつ、素直にメンバー様に伝えられるかどうか。良い人と思われようと発信するのではなく、思いをそのままダイレクトに発信することができるかどうか。これこそが一番大事なこと(強さ)だと思います。

コレ!当たり前のことのようで、本気で自分と向き合わないとできないことなんですよ?笑。

何かを伝える時には、「伝えたい!」と本気で思っていることを伝え続けていくこと。そして、ベクトルの向きがいつだって、メンバー様に向いていること。思ったこと全てをありのままに伝えるには、そこには本人の心にしっかりとした軸があり、思いや情熱に揺るぎのない「強さ」が備わっている必要があること✨そんなことを最近感じていました。結局のところ、起業当初に感じていた大事な心得は、どの瞬間にもまたフワッと大事だなぁ〜と思い返してくれる。そんなことも思い出しながら、実感していました🥰♡

サロンを起業した2021年。たくさんの気づきがあった2021年。

初心の気持ちも大切に思い返して、しっかりと12月も頑張っていこうと思います✨


↑12月期💖ときめきの1ヶ月のスタートです🥰♪さぁ、今月も私らしく頑張りますよ〜!!




さてさて。今日は食事の話を♡

『あなたは食べたものでできている!!!』


コレ。本当に本当で、本当なんです✨



『美容の世界での常識!美肌の黄金比率は、内側:外側=8:2』

※内側は食事や水分。外側はお化粧品や美容関係です。


コレも。本当に本当で、本当なんです✨



「この事実。どれぐらい信じていますか???」

なんとな〜く分かっているよ〜。うんうん、やっぱりそうだよね〜って。そんなレベルの頷きではなく、本当にこの事実を信じれていますか???



食事を本気で学ぼうと決意する前の私は、「うんうん、やっぱりそうだよね〜」って、軽〜く分かっている風な私でした(笑)

食事って大事だよね〜。

お肌を綺麗にしたかったら、食事も大事だよね〜。

健康も綺麗もやっぱり食事が大切だよね〜。

うんうん、やっぱりそうだよね〜〜〜



この「うんうん、やっぱりそうだよね〜〜〜」って思っていた頃の私は、食事が大事だとは思っていたけれど、知識はゼロだったし、お料理もろくにできませんでした(泣)

でも食事は大事だよね〜〜〜って、思ってる私。

そう思っていたから、ネットで調べて、美容にはコレが良さそうと思えば、買ってみたり。でも結局続かず、その次には友達にお勧めされたものを真似して買ってみたり。でも結局飽きてしまう。いつもこの繰り返しでした…。


うんうん、やっぱりそうだよね〜〜〜

食事って大事だよね〜〜〜


いくらそう思っていたとしても、フワフワした気持ちだと、結局周りに流されてばかりで、コレと言って何一つ効果がなかったのです。



せっかく買ったのに、意味なし!継続しようとも思わず。お金だけ減る。良かったことと言えば、友達にクチコミ話のネタの一つにでもなる♪その程度でした。


今になって気付いたけれど、

「うんうん、そうだよね〜。やっぱり食事って大事だよね〜。」って言っていた時の私は、なんとな〜く軽〜く信じていただけで、どれほど食事が大事かということを何一つ分かっていませんでした。

「あなたは食べたものでできている!」という言葉も、信じているようで信じていなかったし、心のどこかで自分に甘さがあったのです。

健康にも美容にも、食事が大事だと分かっていたようで、本当の意味で大事だとは思えていなかったのです。それと同時に、信じきれていなかったのです。


心のどこかで、

☑︎いやいや、お肌を綺麗にするのは、お化粧品でしょ?と思っていたり、

☑︎食べるものでそこまで変わらないでしょ〜?って思っていたり。

☑︎〇〇ちゃんも、食事をそこまで気にしていないしね!って、何故か仲間意識を見出したり。

☑︎私は、モデルさんでもないのに、食事をそんなに意識するのも何だか変だよね〜って、勝手に意味不明な理由付けしたり。



「食事って大事だよね〜!うんうん、そうだよね〜〜〜!」って言っていた頃の私は、口ではそう言いながらも、内心はそこまで食事の大事さを理解していなかったし、信じれていなかったのです。信じれていなかったというよりは、信じられる心を持ち合わせていなかった…という方がシックリくる。



心のどこかに、「信じられない気持ち」があれば、人って行動に移せないのです。

心の9割が「食事って大事だよね〜!」って思ってくれていても、残りの1割が「いやいや、それ本当にそ〜なのかなぁ〜?」とか思ってしまっていると、行動に移せない…。

でも9割の心が、大事だよね〜!って言っているから、とりあえず調べてみたり、買ってみたりするのです。


ここで、はっきり言いたいのが、「大事だよね〜!」という心の思いが9割だから、そんなふわふわした流され方をしちゃうのです!!!



9割ではなく、心が全て本気で「食事が大事だよね!!」って思えていたら、絶対にフワフワと情報に流されたりしないし、本気でより良い食事を学ぼうってそう思えるのです。だからその結果、必ず上手くいく!!!



☑︎美肌になりたい!

☑︎ダイエット成功したい!

☑︎アレルギー完治させたい!

☑︎生理痛をなんとかしたい!

☑︎妊活、成功させたい!

☑︎気持ちの浮き沈みをなんとかしたい!

これらあらゆる願いにアプローチをかけていきたいのなら、まずは食事改善からですよね!!


「うんうん、そうだよね〜!食事ってやっぱり大事だよね〜〜〜!!」って。


そんなぬるい気持ちが、実は現実にストップをかけてしまっているのです。



あなたの10割の心が本気の本気で、食事が大事なんだと思い、

「あなたは食べたもので作られている」というこの言葉も

きちんと受け止めて信じられる。


そんなキャパの広い心の状態になれば、行動が変わり、未来が変わり始めます✨



「うんうん、そうだよね〜」を卒業したら、きっと新しい良い風が吹き始めてくれますよ♡




最後に、「うんうん、そうだよね〜」を卒業した私は、食事を本気で学び、お料理も一から学びました。いっそ騙されたと思って、やってみるか〜!って一念発起したのです✨そんな私は今では、あの当時に願っていた望み(肌質♡アレルギー完治♡体質改善♡心の状態♡辛すぎた生理痛完治♡)は全て叶っています✨コレ、全て事実ですよ🥰♪


「うんうん、そうだよね〜」を卒業した自分を、思い出すたびに、今でもめちゃくちゃ褒めまくっています💖💖💖






『あなたは食べたものでできている!!!』

コレ。本当に本当で、本当なんです✨



『美容の世界での常識!美肌の黄金比率は、内側:外側=8:2』

※内側は食事や水分。外側はお化粧品や美容関係です。

コレも。本当に本当で、本当なんです✨



「この事実。どれぐらい信じていますか???」


自分自身にもう一度問いかけてみて下さいね!

健康も綺麗も、思い通りの現実にならないのだとしたら、ストップをかけているのは、あなたですから✨



今日も明日も応援しています📣



では、また〜♡

【LAÉSSE】オンラインサロン12月♡ときめきの健美食クリスマス✨お申し込みありがとうございます♪

※起業当初から毎月お申し込みを頂き、感謝しかありません。現在の月額料金で(4,000円)学べる人数には限りがありますので、気になる方はお早めに✨














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?