緊急入院その後

 手術のあと、2日めで突然へたりこんでしまうことがあって心配しつつも手術のダメージであろうと思って気にしていた。その後も改善しないので週明けに抜糸を兼ねて病院へ。

 大変な貧血があってエコーの検査でも脾臓に腫瘍があり、腹水が溜まっていた。脾臓の腫瘍があって腹水ということと貧血。つまりここから出血していて腹水は「血」だという可能性が高く、それを抜いてみると残念ながらその通りの結果。

 ほとんど立つことも出来ないほど弱ってしまって、私はもう帰れないと思い、様々なことが頭をよぎったものの、適切な治療と本人の生きようとする力によって劇的に回復中。

なんとさきほど無事に帰ってきました!

 嬉しいやらホッとするやらで私が疲れてしまったので、後日あらためて纏めてみます。

(写真は一気に元気になりだした朝、陽をあびて寛ぐお嬢ちゃま)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?