見出し画像

最近の若い奴らはとかいうけれど、敬語と尊敬語と丁寧語をいえないくらい大目に見ようね。わたしの若いときに比べればきっとマシ。の巻。

おはようございます。

今日もお疲れ様です。

きょんきょん。です。

最近の若い奴らは、とかいうけれど、ていねい語がいえないくらい大目に見よう。わたしが若いときよりきっとマシ。でございます。

さて、今日は、きょんきょん。一体、何の記事を書くのかというと、生理前のことで、生理前に足を冷やしたりすると食べたものをはいてしまいます。

汚い話しでごめんなさいです。

この二三年でしょうか、、、。きょんきょん。生理の当日とか前日に食べたものをはいてしまうようになりました。

ぐげー。です。

そういう女性を知らなかったのですが、年上の友だちのお嬢さんも、いつも生理の前日はいちゃうそうです。

ぐげー。です。

この前、心の中がなんとなしに淋しくて、かなしくて、むなしくて、苦しかったときに、同級生に電話したら、はつらつとした声を出してくれたので、うれしかったのですが。

あとで、メールにて連絡を取ったら、実は体調を崩しており、人の声を聞くのもしんどいとのこと。個人的などうでもいい話はできないようで。

まあ、まあ、こんな中年になってきたし、色々あるよね。

つい、つい、嬉しかったけれど。

まあ、お互い体も中年になってきて、いつもいつも老後を生きているわけですが、老後のことを考えてはいられないから、今を精一杯生きるというか、なんというか。

はじめの話しに戻るのですが、最近の若い奴らは。。。等と言いますが、丁寧語や敬語が使えないくらい大目に見よう。です。

わたしなんかは、精神科医の若手の主治医が担当医になるとめちゃくちゃなことを話してきました。

気の毒だったのは、精神科医さんで、研修医上がりで、3年くらいでしょうか。

面談にて、「先生、人生色々あるけれど、なるようになるさ。ケセラセラで行こうと思います。」とわたしが話したら、精神科医なくせして、「ケセラセラってなんですか。」と言うので、「なんとかなるさ、なるようになるさ、みたいな意味です。」と言ったら、語学力がなくてというか、医者になるための勉強しかしてこなくてすみません。とのことでした。

なんていうことかいな。。。呆れたけれども。

からだって、17歳からは老後だと言うことをご存知でしょうか。

17歳までは成長期ですか、その後は確か衰えていく一方です。

そう考えるととても悲しいですね。

でも、まあ、17歳、18歳過ぎたら、もう十分大人というか、なんというか。

大人の仲間入りでおっさんおばさんになっていくのでございます。

ですから、高校生くらいまでは、体はしなやかできれいでも、いつかは「いつも老後を送っている」わけです。

ということで、そこら辺のわかいにっちゃんねっちゃんも、すぐにおじさんに、おばさんになっていくので、そう考えると中年のわたしも何となく安心です。

今日は、きょんきょん。右目がものもらいになっているので、これから目薬を探すか、午前に目医者にかかるので、このへんでね。

またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?