自殺するより散歩に行こう。の巻。

こんばんは。

お疲れさまです。

きょんきょん。です。

えっとですね、、、精神疾患夫婦二人暮らしです。

主人が「散歩に行くから。」と言うので、「どこに行くの。」と聞き返したら、、、。

「三歩だよ。」とつまらない冗談を言って出かけたので、そう言えば、うちのマリーゴールドのお花が元気なかった。と言ったら、ついでにお水をやりに行きました。

というかですね。

主人。。。〆切りがある仕事が切羽詰まって、気分転換にいきました。

たぶんだけれど、夕焼けの雲とか、お月さまとか、夕日の写真をバシャバシャ撮ってくると思います。

スマホを買うとき、スマホをすごく初めのうちは嫌がっていて、、、。

電話と高性能デジカメだ。と言って、渋々買いました。

ゆっくりした人なので、こちらが、焦ってせかせかしているとあほらしくなるときがよくあります。

一緒に出かけるとなると、準備に時間がかかる主人。

なので、ダンナさんとお外ご飯もあまりしなくなりました。

主人。。。外食嫌いというより、慣れていないです。

いつだったか、、、ダウンタウンさんと槇原敬之さんの歌で、「チキンライス」という歌がありましたが、主人が言うには、大学を卒業して自分でお金を稼ぐくらいまで、それか、在学中、アルバイトかなにかで、自分でお小遣いで外食に行ったくらいで。。。家族でファミレスなんて行ったことがない貧乏だったそうです。

両親が収入が少しだったため、慎ましい子ども時代だったようです。

それでも、自分が知りたいことを調べたり、研究するのが好きで、大学は、お金を親に一切払ってもらわず、仕送りがなかったそうです。

そのため、勉強とバイトばかりで。大変そう。。。

わたしなんかは、美術大学のことですごくお金をかけてもらって、ひとつの美大合格したら、その大学の入学式をすっぽかしたため。。。精神科入院し。入学式に行ってないので、合格通知が来たものの。入学式にも行かなかったという変なのが、きょんきょん。です。

こんな暑い夏に言うのも変ですが、何回も自殺未遂をしてきたきょんきょん。ですが、運良く助かったので、下手に自殺未遂しても、助かるので。そこにおられる今から自殺しようと思っている方がいらしたら、自殺にいくより、散歩に行こう。ですよ。

外のちょっと熱い風を浴びるのも良いです。

ではでは。
こんなやつがきょんきょん。ですが、これからもお付き合いください。
またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?