見出し画像

【今日の短歌】しあわせの種蒔きをして明日を待つ きっといいことありますように

たとえば、ミニトマトを育ててみる
今日はまだ青いけど
明日になれば、もう少し赤くなってるかも

たとえば、手紙を書いてみる
今日のわたしは、こんなだったけど
明日になれば、どんなお返事届くかな

ほんとに、ささいなことなんだけど
~してみる、がだいじ

明日に希望を託すと
明日が待ち遠しくなる
小さなワクワクたくさんつくると
それが生きる理由になる

大きなハッピーを追い求めるのもステキ

でももう若くないわたし的には
持続可能、実現可能な小さなハッピーを
たくさん集めたい

明日につながる しあわせの種蒔きを
たくさんして
そばにある「なにげないしあわせ」を
もっともっと味わいたいな

#短歌 #今日の短歌 #フォト短歌 #現代短歌 #短歌好きな人と繋がりたい #しあわせ #幸せ #トマト #家庭菜園 #詩 #エッセイ #スキ #スキしてみて

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件

#今日の短歌

40,252件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?