【筋トレ】

ぼくは身体が細い。
昔から肉付きが悪くて、食べても食べても太らない。それがコンプレックスで、みんなでお風呂に入る時は結構恥ずかしい思いをたくさんしてきた。

まあ勝手に思ってただけで、みんなはそんなに気にしてないだろう。

そんなぼくが遂に筋トレを始めた。
いつもやりたいと思ってたけど、ようやくやる気がきた。
理由は力がないと舐められるし、ぶっ飛ばしたいときにぶっ飛ばせない。そう感じた。

方法は3つ。
1.腕立て、腹筋、体幹
2.金曜日の夜に大阪城ランニング
3.ヨガ

長く続けられるように、楽な目標をゆっくりクリアしていくようにしている。
そしてヨガが気持ちいい。

ヨガのことをバカにする性格だと自覚していて、更にホットヨガなんて…(笑)
という状態だったけど、実際やってみると半端ない。
全身に血の巡りを感じて、生きていることを実感する。

しかも下手な筋トレなんかよりずっとしんどい。
体勢がキツくて、何度も挫けそうになる。
ヨガまじかよってなった。

同じポーズを何周もする。キツイ。同じことをするのとか、スピードがゆっくりなのとかほんとにしんどい。
自分の性格もわかってくる。

でも、何もかも急ぐこととか、変わった事をし続ける事とか、良くないのかもと感じた。
もうゆっくりでいいよ。何も気にすんなとヨガは言ってくれる。

生きる意味、身体を労わる意味をヨガは教えてくれる。

ヨガは素晴らしい。
完全にタイトルはヨガだった。間違えた。


よろしければサポートお願いします。全額銭湯入浴料金や、銭湯メディアの運営費用などにあてます!銭湯をもっと身近に!!