見出し画像

写真で届ける日常#14 月曜日を気持ちよく迎える習慣

どうも、きゃっぷです。

楽しい休日も、日曜の終わり頃になると、明日からの仕事で気が重い。そんなことはないでしょうか?

今回はそんな憂鬱な月曜日を回避するために、自分がやってる習慣を、動画でご紹介しました。
その一部を写真を通じ、本記事でもご紹介したいと思います。

お題の動画はこちら↓

日曜日の夜はお菓子作りと、次の日の朝ご飯作りに努めます。
こうやって、月曜日を楽しく迎え準備をするわけです。

当日の朝ご飯の写真です。

朝の最初のイベントといえば朝食ですよね。
ここでモチベーションを上げたい!ということで、月曜日は朝ご飯を頑張って作ることにしました。

旅館とかホテルの朝食って、なんだか1日のモチベーションが上がりますよね。その感覚を意識してます。

ちなみにメニューは、だし巻き玉子、ぶっかけうどんの豚しゃぶのせ、炊き込みご飯、金目鯛の煮付け、ほうれん草のお浸し 。

昨日からの準備時間も入れると、だいたい一時弱ぐらいかかった(笑)。ちなみに6時起きです(笑)。

けっこう朝から頑張るのは大変だったりしますが、今のところは楽しみが勝ってます。
これは料理が好きになったのが大きいかもしれない。

撮影しながら作ったわりには、かなり美味しかった(笑)。とくにうどんが。
自分は東京に来る前、香川に住んでたんですが、そのときからうどんが好きになり、たまに無性に食べたくなるのです。

そして、やっぱりうどんはやっぱり香川県のが一番旨い。ひさしぶりに香川県に行きたくなってきた(笑)。

さて、朝食後もまだ出勤までは時間があったので、昨日作ったケーキを食べることに。

今回はベイクドチーズケーキを作りました。

これがまた中々の出来映えで、めっちゃ旨かった。

この自粛期間、いろいろと変化はありましたが、まさか自分がケーキを作れるようになるとは(笑)。

頑張ってやってみると、案外なんでもできてしまうもんなんですね。

と、こんな感じで充実した月曜日の朝を迎えております。
皆さんも、楽しく生きる習慣作り、始めてみませんか?(笑)

憂鬱な月曜日も、少しは楽しみになるかもしれませんよ。

今日はここまで。

PS:ライカの映り、エモすぎるんだけど。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?