見出し画像

3回目のデート



最初に。


私は自分の恋愛の記事は書かない。
対人で迷ってることなどはあけっぴろにするが、
恋愛関連は誰にも教えない。
理由は色々あるが、一応顔を出してるので。
でもそういう話が実は好きなので、
どうにか社会的に世の中と共有したい。
今回は、
最近気になったこと、
3回目のデートについて書いてみようと思う。

3回目のデートで告白…?

世の中には
《3回目のデートで告白》というものが存在する。
でも、3回目のデートってどんなだろう?
同じコミュニティの人だとよく会うので、
そこが2人きりの特別な場で、
2人の気持ちの確認の場だったりもするだろう。

マッチングアプリの場合

最近よく見るマッチングアプリでの出会いだと、
3回目のデートは3回目の顔合わせだ。
その間メッセージしたり電話したりもあるだろうが
あまり知ることができないのではないかとも思う。

でも、今はマッチングアプリも主流になっている。
メッセージで濃い内容の話をしたり、
会った時に価値観を話し合ったりするのだろうか。

好きという感情

好きという感情はうまれるのだろうか?
結論は「生まれることもある」だと思う。

いろんな娯楽を受け取れるが、
人との関わりが軽薄になるところもある現代では
物事を好きになりやすいと同時に
人を好きにならなくても良い印象がある。

いろんな価値観があって、
そもそも恋愛しなくても良いわけだし、
その中で恋愛を選択するためには
人を好きになる。
結局はそういうことを無意識でやるか、
自分で選択するかだと思う。

同い年には結婚してる子、パートナーがいる子、
パートナーがいない子、パートナーを欲してる子
色々いるが、みんながみんな望むように
全部を受け入れてうまくいくといいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?