見出し画像

2022/08/04 昨日、嬉しかったこと


しばらくお休みしていたスタエフでの音声配信を、ゆるゆると再開してみた今週。

昨日の夜の放送公開後、なんとなくトップ画面を見てみた。

最近はどんな人たちがトップに出てるんだろうって見てみたくなったのと、
自分はいまどの辺に載ってるかな、いや、載ってないかな、っていうので

だーっとトップ画面をスクロールして流し見して

それから、わたしがよくタグを付ける
【占い】と【雑談】の【新着放送一覧】を開いてみた。

しばらく休んでたけど、どうだろう。って


・・・実は、スタエフ始めたばかりの頃、

自分の放送が公開された後、トップ画面の新着放送一覧を見に行っていた。
自分のチャンネル以外のところに表示される自分のサムネとタイトルはどんな風に見えるだろう、って見てみたかったから

でも、全然表示されてこなかった! 

あとから考えたら、そりゃそうか。だよね苦笑

同じような時間に何十件、何百件、(え?何千件!?)ってゆー放送が公開されてるんだから、いくら【新着】と言えど、無名でフォロワーゼロだった私がそんなところに上がるはずがない。


こんなんで、自分の放送を、自分の存在を、
見つけてくれる人はいるんだろうか・・・・・

しょぼん。としたのを思い出す笑


2ヶ月くらい続けた頃、たまたま【占い】の【新着放送一覧】を見ていたときに、初めて、自分の放送がそこに並んでいるのを見つけた。


もしかしたら、その少し前からそこに載るようになっていたのかもしれないけど、自分でそれを見たタイミングがそのときだった。

なんか恥ずかしかったし、ちょっとびびった笑

あくまで【新着】で、【人気】の方ではないのに笑


それから、ときどき【占い/新着】を確かめに行くと、自分の放送が載っていて、あぁ、ここには安定して載れるようになったのかな~なんて思っていた。


一方で、チャンネル名〖おしゃべりおか〗なだけに、【雑談/新着】の方もときどき確かめに行ってたんだけど、やっぱりここにはなかなか載れなかった。

人気配信者さん・ベテランさん・トークがちゃんと面白い人が多すぎる。
まだまだ無理だ。って知った


そんな5月・6月頃から、ちょっといろいろあって、いったん配信をお休み(お休みってゆーか、もう辞めてもいいや。ってゆー気持ちで離れたんだけどね。あのときは割と本気で)して、また始めてみようかな、と思った今月。


昨日の夜の放送公開後。


久しぶりに、トップ画面の【新着放送】で自分を探してみた。


【占い】 … 載ってる。

昨日のは、占いの話じゃなかったんだけど、これまで星読みメインで放送してきたからか、ちゃっかり載ってた笑 ありがとうございます♡


それから【雑談】。
載ってないだろうって思ってた。
休んでた期間、再生回数もそこまで多く増えてた訳でもないし、新しい人たちもどんどん入って来てるから

けど、いまどんな人たちが上がってるんだろうなーっていう興味もあって、スクロールして見ていたら





え?

いるじゃん。


載ってた!😂


しかも、

だいすきなkanaさんと、ぎり画面に納まる並びで載ってた❣😆

そう、それが嬉しくて、

思わず〖記念撮影〗した💖笑




ただ「載る」んじゃなくて、

だいすきなひと
たいせつな仲間のひとりと「並ぶ」ことができる


こんな喜びもあるんだな💓


続けてみるってだいじだね
ひとりじゃない。もだいじだね




* * *

 

かなさん、今度コラボLIVE開催するらしい

日時とかの詳細はまだ分からないけれど、

元◯◯であるかなさんならではの時間になりそう💓


わたしも◯◯◯◯店の勤務経験があるから、

そういう話、大好き💓🤭
わたしは詳しくないけどね笑
わたしは雰囲気で楽しむ派だから笑

あぁいうのって、お客様の方が断然詳しいんだよね
マニアの方が多いから笑

わたしはいろいろ訊かれる度に、あたふたしてた
歴浅い新人だったから
結局、2年くらいしか働けなかったしね


だから、余計に楽しみかも♡
今だから、あぁ!そういうことなんだ!って思う話も聴けちゃうかもだしね🙊💓



kana さん💐

暑い日が続いているし
お仕事も忙しい時期みたいですが

かなさんらしく楽しんで生トークできるように
無理せず、万全の体調で📻🍹✨


楽しみにしてるね💖😊


りおかより🍏




📻 stand. fm おしゃべりおか 
不定期配信中♪




💌ツインレイnoteシリーズ、

思い出すこと・書きたいことが膨大すぎて、まとまらなくなってきて(てゆーか、単なる恋バナになりかけていて爆)、一旦うるかしてます😂いい感じに熟成されたら嬉しいけど、放置してるだけだから無理かなぁ🤣


*どうしても、柔軟宮最多に、金星火星活動宮コンビだからか、
同時にいろんなことを思い立ってアクセルふかしては、
50メートル位でパンクするということを繰り返している学ばないやつです😂

木星逆行、水星も乙女座に入ったので、
焦らず、足元しっかり固めながら行くことにしました🐾



ツインレイ記事を楽しみにして下さっている皆さん、
本当にありがとうございます💗(^^)

ペースは落ちますが、またアップしますね✎😌





#日記 #note  
#ひとりごと #おしゃべり #雑談 #マイペース  
#嬉しい #お手紙 #ラブレター #振り返りnote  
#記念撮影 #夏の思い出 #夏祭り #恋バナ
#おうち時間 #私の仕事 #人気者   
#音声配信 #音声配信初心者 #新人 #SNS 
#standfm #stand_fm #スタエフ #スタエフやろうぜ  
#自己分析 #存在価値 #存在意義 #モチベーション 

この記事が参加している募集

ご支援、誠に感謝します♡♡♡