人生上手く生きていくにはストレスを受け流す考え方が必要

画像1 自分の心が休む時間を持つ。休むとなると身体的なことだけを考えている方もいるかもしれませんが、ストレスをなぜ受けるか、身体的なしんどさもありますがメンタル面の方が大きくないですか?そのメンタルを回復する為に休む時間が必要。
画像2 全ての人に当てはまるとは思いません。ただタイトルを見てこの投稿を見た人にとっては、職場やその他のプライベートで何かしらストレスや生きづらさを感じている人。その人達には現実的にストレスを受け流す術が必要です。
画像3 生きやすくなりたい。多くの人がそう思っているのではないでしょうか。日本人は特にね。
画像4 人生を上手く生きる。多くの人が抱えた課題ですね。そのためにはストレスを受け流すことが目的達成の手段になる。
画像5 誰だってストレスはある。それはやりたいことを仕事にしている人も。そのストレスを溜め込まないためには、捌け口が必要。そればかりになると違う問題が起きますが、吐ける場所をいっぱい持つことで誰も不幸にならない。
画像6 居場所ってありますか?家庭でさえ居場所ではないと感じているような世の中ですから。家庭をもっと良くすると共に第三の居場所を作って、自分を生きやすくする。とても大事な考え方だと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?