見出し画像

【世界一周】イースター島②〜島散歩〜

目が覚めると優しい光がカーテン越しに入ってくる

静かでのどかな朝だった
キッチンの方からほのかに朝食の香りがした

カーテンを開けると華やかな色の蝶と宿で飼ってる犬が庭を駆け巡っていた

今日はのんびり島暮らしを楽しんで、旅人の休息日にした


朝食を食べにリビングにつくとシンプルな朝食が出てきた

画像1

パンに卵料理にチーズにハム。

食べ終わると、着替えて気が向くほうへ歩いてみた

画像2

画像3

画像4

サンセットも美しかったが、朝のア・タハイも綺麗で気持ちよかった

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

海岸沿いはどこか、南国っぽい雰囲気が漂っていた

画像15

太陽が眩しくなってきたので公園で一休みし、marchéにいった

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

野菜なども買って帰り、今日も宿で夜ご飯を作った

画像21

画像22

左はポトフ、右はトマトと卵などを炒めたもの

我ながら、かなり美味しかった

ポトフは塩とベーコンだけの味付け…なのに、、いや、だからか美味しかった


夜ご飯後も明るいので、

イースター島に来た記念に…スタンプを押しに島の郵便局へ…

記念にパスポートをはじめ、色んなところに押しまくった

画像23


そして、その帰りに本日のサンセット

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

やっぱり綺麗だった‥

今日はほとんど観光してないせいか、すごく疲れがとれた
…のんびりした良い1日だった


つづく 

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?