見出し画像

【ネタバレなし】元新聞部が母に鬼滅の刃についてインタビューした話

鬼滅の刃流行ってますね~。

最近、母親が鬼滅にハマっててその話ばっかりするんで、もういっそ元高校の新聞部で全国大会にも出たことのある自分(その中の落ちこぼれ)がインタビュー記事にしてやろうと思いました。

息子=POTTA-、母=母

ネタバレを避けているんで、だいぶ薄めの記事になっております。

母のスペック…鬼滅歴3か月。アニメはアニマックスで1話から26話まで視聴済み。無限列車は未視聴で漫画も読んでない。好きな食べ物は甘えびとホタテ。結構ミーハー。


息子「ここにおかけください」

母「何。急に?どうしたの?」

息子「ではインタビューを始めます」

母「またくだらないことやってるね。早く資格の勉強しなさい」

息子「くだらないことが俺が大好きなんです。というわけでこれから鬼滅の刃のインタビューを始めます」

母「はいはい(笑)」


↓ここからインタビュー開始

息子「鬼滅の刃を知ったきっかけは何ですか?

母「三か月くらい前に同僚のパートさんの娘さんが鬼滅にもともとハマってて、そこから同僚の方がハマりだして、よく社内でも鬼滅の話をするので自分も見てみたいと思ったのがきっかけです」


息子「アニメを見た第一印象は?

母「久しぶりにアニメ自体を見た※のですが、やっぱり今のアニメは絵が綺麗ですね。ストーリ―云々よりもまず、それが思ったことです」

※母がリアルで見ていたのは初代ガンダムとかそのへんです


息子「内容以外で印象に残ったシーンはありますか?

母「エンディングでとある花が出るんですが、ちょうど家で育ててる花と一緒でちょうど(テレビを見ている場所から)見えるんで、ダブルで同じ花があるって思いましたね」

息子「(ちょっと何言ってるのかわからないな)」


息子「好きなキャラクターは誰ですか?

母「ズバリ禰豆子(ねずこ)ちゃんですね」


息子「フジテレビで総集編が放送されたとき、あなたは何十回もそのシーンを見ているにも関わらず泣いていましたね。そんなに何回も泣けますか?

母「あのシーンは家族愛をテーマにしているシーンなので何度見てもウルっときてしまいますね」


息子「まだ見ていない人へ一言どうぞ

母「やっぱり最初はアニメを見てほしいですね。今のアニメは絵もキレイですし、やっぱり漫画で見るよりも何よりも没入感が違いますよね。映画もぜひ見に行きたいですし、原作もこれから読みたいですね」。


息子「本日は忙しい中インタビューに答えていただきありがとうございました!」

母「はあ…」

おしまい

よかったらnoteフォローお願いします。

この記事が参加している募集

スキしてみて

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?