草野真一

講談社ブルーバックス『メールはなぜ届くのか』『SNSって面白いの?』発売中! 2013年より脳病にて半年間入院、右半身不随、一本杖の男。

天下りと会った

ある件で、総合病院とぶつかった。私は患者である。 現場責任者にクレームを言った。 女性だった。とてもきれいな人だった。 会見の時間がもたれた。 仲介役にSさんと…

人の迷惑かえりみず

人に注意されることがある。  挨拶しなさいとか、あやまりなさいとか。  他人に指摘されなくても、あああれはまずかったなとか、次は失敗しないようにしようとか、反省…

Summer's Almost Gone

ふと、Summer's Almost Goneと歌っている自分に気づいた。  夏は去りゆく。  ずいぶん季節はずれだなあと思ったが、季節はずれの男なんだよ、俺は。  輪郭が溶けだし…

フォーム

ウルトラマンは地球で戦える時間が3分とかぎられていて、リミットが近づくとカラータイマーが点滅する。  誰が考えたか知らないが、大した設定だと思う。ほんと素晴らし…

旅に病で夢は枯野をかけ廻る

旅に病で夢は枯野をかけ廻る 芭蕉最後の句である。 旅に出たいけど、出られなかったんだね、じいさん。 気持ちがわかるような気がした。 山が好きだった。 心が洗われ…

穴を掘って埋める工事(情報ください)

穴を掘って埋めるだけという事業があるという。  雇用促進と景気浮揚に役立つのは間違いないから、この事業がまったく無意味だとは思わない。  大切なことはその事業の…