見出し画像

今はひたすら歩きつづける、ただそれだけ

休みの日は寝るだけで過ごしがち、くるねです。

いつも仕事と自分を同じ器に転がして闇に落ちがちだ。

“働くために生きてない”と考えていながらも頭の中では“働くためのこと”で頭がいっぱいだ。

ある日の夫氏との散歩道でのこと。 

今の仕事について夫氏にポロッと話した。

今のパートは、あくまで利用者さん次第で今はたまたまわたしの担当の人が抜けて仕事量が少なくなっていること。もう少し稼がないとなぁとポツリ。

すると、夫氏

「前までみていたすごい人数みてたんだから、今は少なくてもいいじゃん。」
「これからの時代、働き続けていいことなんてないよ。暮らしていけるだけ稼げればいいじゃん。」

本当にその通りだと思った。

子供は将来ほしいかもしれない。
そんなときにお金は必要だ。

でもその思いは結果的に今の自分を幸せにはしない。

いまの稼ぎで生活できて、夫氏と笑っていられるんだからそれでいいのよ。

夫氏となら、楽しく生きていけそうだ。


では、またね

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,321件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?