見出し画像

noteにおける習慣化とは。

やぁ、いらっしゃい。今日も来てくれてありがとう。

週末という事で、いかがお過ごしでしょうか。
また明日から一週間…陰鬱な気分になっていないかい?

ただ、来週が終わればゴールデン・ウィーク。
逃げ切りで迎えるより、余裕で迎え入れられるよう楽しく過ごそうよ。


「また似たようなこと書いてるんですか?」

おや、常連さんかな?
これはこれは手厳しい。

よく見ると、ちょっと違うんだけどなぁ。
でも、パッと見が似てるからそう思うのも仕方ない。

"習慣化"と言えば聞こえがいいのかもしんないね。
例えば日曜の夜記事。今のコレ。

「メンバーシップ紹介記事」

になるんだけど、メンバーシップが始まったのが2023年9月26日からだから、そこから半年以上か。

毎週、欠かさず更新をし続けてきてる。
マガジンを見ると今週で27週目みたいだね▽

「めんどくさくないですか?」

まぁ、そりゃそう見えますわな。
常にクリエイティブな発信はしたいし、工程数でいえばまぁまぁな重み。

とは言え一応アプデも入れてるから、これはこれで学びはある。
色んな方が紹介してくれるし、一斉に発信出来るのも爽快。

何より

"初めて見てくれる人がたくさんいる"

私にとっても、常連さんにとっても毎週のおなじみ記事であっても、"初めて見に来た人"にとっては「何じゃこりゃ💦」な記事であればいい。

メンバーシップに参加して、実績が伸びてる人が多いのも紛れもない事実だし、存在意義も相応あるだろう。

知らない方に"知っていただく機会"は大切。
その"最新情報"のお届けとは地味に見えるけど、繊細なもの。

"手間""めんどくさい"は書き手の勝手な都合、見てくれる方には新しい情報もお伝えしておきたい。

習慣化すればまぁ、何てことないし初めての人でも、気軽にコメントくれたら嬉しい。継続していれば色んな見方も出てくるってお話だよ。

ちょっと疲れてきてる方は、ぜひ"届ける相手"の顔を想像して書いてみようぜ。

note新機能。

アプリからでも有料記事が変えるようになったよ。
今までは大人の事情があってウェブ版でしか決済が出来ない仕様だったけど、今月のアプデで購入が出来るようになったみたい(❛ᴗ❛人)✧

△※期日間近⚠
4/21までにこの記事の中にあるフォームから、自分のnoteIDを登録すると、抽選で10万人にポイント付与があるみたい。

秒で済むから、間に合いそうならササッと登録しておこうぜっ(❛ᴗ❛人)✧

メンバーシップの日。


「楽しく、続ける」をテーマに運営しています。

内容が気になっていたという方も多くて、たくさんご参加いただいてます。
お試しで参加してみたいっ!

ってちょっと気になった人にはコチラ▼
「カジュアルプラン」280円/月(※初月無料)
もご用意しております。

初月が無料なので、おためしに色々知ってもらえれば嬉しいな。
※下記はカジュアルプランのみ掲載のマガジン。

--------------------

参加してほしい、向いている人。


メンバーシップを始めたい。
収益化を考えている。
思考を学んでみたい。
SNSを連携させていきたい。
noteに疲れてきた。
記事を上手く書きたい。
継続の中で気の抜き方を学びたい。
知り合いと繋がって行きたい。
2023年にnoteを始めた人。
2024年からnoteに参入した人。

あなたの得意なプラットフォームの連携を活かして
「収益」「認知度」「交流」の要素の拡大を狙っていくことが出来るよ。

記事を通じて、そういった考え方のお手伝いが出来たら幸いです。
メンバーさんの紹介記事から客観的なご意見、ご参考ください。

🔥メンバーさんの声。

■リケジョママ@誰でも"自分らしく" さん。

個人としてもコンテンツを作ろうとナオさんのブラックラベルの門を叩いた。
3つのプロジェクトが進行していて、かつ息子と娘たちのメンタルケアと、息子の自発探しで頭が🤯
って感じだったけど、noterの皆さんのおかげでなんとか保っているのは、昨日書いた通り。
さらに、ナオさんのブラックラベル記事を読ませて頂いて、AIイラストの門も叩いた。
こ・これは面白すぎる。沼。

【一度触れてみると途端に上手になるね(❛ᴗ❛人)✧】

クロサキナオさん、私がモヤったつぶやきをしたら、いの一番に超絶優しいコメントを残してくださったお方。あなたは女神?

本当に本当に本当〜にありがとうございます。
大量の記事投稿、収益化の話をしているからビジネスライクな方かな・・と思っている方がいたら、大きな声で伝えたい。

「そんなことないからね!超絶、愛に溢れるお方だからね!!!」

【いい事言ってくれてんだコレが( *ˊꇴˋ)エヘッ】

■まる さん。

超ネガティブだった私が変わった経験を通じて、心地よく過ごす秘訣や自分らしさを手に入れる方法をお届けしています。
無理ができてしまう「頑張り屋さん

そんな頑張り屋さんが
知らず知らずのうちに陥ってしまうことが
この記事に詰まっていました。
https://note.com/kurosakina0/n/nc3d5454b54fb

【頑張り屋さん、休憩の取り方が上手くないからなぁ( ゚д゚)ハッ!】

■仲川光🌸 さん。

時には休息も必要だ。その通り!

それでもなぜか、休むことができない……特にnoteを!!
そんな方に朗報です!

ナオさんの休息論を読もう!
この記事を5~10回でも読み通せば、忙しさに押しつぶされそうになっている人も、どんなにnote毎日更新にこだわって自分で自分の首を絞めてしまっている人も、考え直すきっかけになるはず!

【noteで消耗戦に陥ってる人は多い…💧】

🔥【超必見!】メンバーさんの活動。


「なかなか売れない!」

そんな思いをお持ちの方は是非メンバーシップへご参加ください!
徐々に行動に移していくメンバーさんも増加中!

ただ記事を発信するだけでなく、意識高く目標を持つ。
元々高い表現に加え、前向きな姿勢と行動が目立ちはじめてます!

--------------------

■猫暮てねこの創作暮らし(旧ネコぐらし🐈️) さん。Kindle出版🔥

noteに投稿した私の実体験エッセイ集を4編、再編集しつついい感じにつなげてみた作品です
私には「kindle作家になってみたい」といった目標がありました。
noteを始めて2ヶ月ほどの記事あたりから、ポツポツとそんな思いを漏らしてます。
しかし、夢や思いを抱くだけではカタチにならないと、自分に活を入れながらチマチマと作成していました。

【Kindle作家デビューおめでとうっ‪\(❁´∀`❁)ノ】

コチラKindle Unlimitedでも閲覧可能▽

■リケジョママ さん。※有料記事・マガジン連載中🔥

-coming home-
大人も子どもも、自分に還る。
ありのままの自分でいられる。
no+eを通じて
そのヒントを発信できたらと思っています。

【noteユーザーへの共感間違いなし‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)】

■仲川光🌸さん。 ※有料記事・マガジン連載中🔥

戦争には費用が掛かります。

そして、数年間続いた戦争でも、最後のたった一日で勝敗が決まることもあります。

にもかかわらず、お金を惜しんで、相手側の情報収集を怠るようでは仁義にもとるでしょう。

「情報に基づいて計画を立て、戦略・戦術を駆使して実践を重ねる。

現代でも、競争社会を生き抜いたり、人間関係を丸く収めるには、ライバルや敵の情報収集が必要です。

情報収集には絶対に手を抜いてはいけません。

【孫氏の先読みの深さに恐怖すら覚える…‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)‬】

--------------------

■神月裕 さん。※有料記事発行🔥

4年前に有料設定した記事(今は無料)を、新たに書き直して再編し、また何本かの記事にまとめることにする。書籍の刊行までとその後、自費出版の体験記として、これから本を出そうという人の参考になればありがたく思う。

【書籍の自費出版費用を巡るお話、学び深い‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)】

■ソウルマスター天野 さん。※有料記事発行🔥

今回のイベントは、天野とあひるさんがゲストを同時にチャネリングして、別々の視点からメッセージを降ろすスタイルでした。

視点が違うと解釈も変わり、同じ存在にアクセスしてもセリフや言い回しが微妙に異なるのもまた面白いところです。
(どちらが正解か、とかはありません。)

【アクティブにスペースで活動されてます‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)】

■ふぉーげる さん。※有料記事🔥

朝活では、いろいろな取り組みを行うことができます。朝に自分の時間を確保して自己成長や健康増進に取り組むことに注力しました。

具体的な活動内容としては、朝ランニングやストレッチ、筋トレや読書、資格取得のための勉強、瞑想などが挙げられます。

これらの活動を通じて、心身ともにリフレッシュし、一日のスタートをきちんと切ることができます。

【「8kgのダイエットに成功した秘訣」が凄い気になる…🔥】

--------------------

■やす@衰退国の地方サバイバー魂🌱 さん。※有料記事・マガジン・メンバーシップ運営中🔥

ビールやアルコールの空き缶放置問題
Tさんがやたらと問題視する案件

最初はそんな細かいことを
見回り活動でどうこう言わなくてもいいのでは?と
あくまで、子どもたちへの声掛けが活動の本分なので、
余計な仕事を増やさなくても、、、
と考えていました。

【人が複数になると、考え方と理念が混ざり合う…深い‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)】

■ヤス(ウエダヤスシ) さん。※メンバーシップ運営中🔥

いろんな人が記事を書いています。プロライターや作家、昨日noteをはじめましたって方まで。ブログサービスが世に出てから、書くハードルは一気に下がりました。だれでも書けるようになり、書くようになった。

おもしろい文章から、そうでもない文章まで大量にネットにあふれるわけです。ほとんど「そうでもない文章」でしょうね。耳が痛いね。

【本質的なお話、耳が痛いところ‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)】

■大谷義則 さん。※メンバーシップ運営開始🔥

ブログを始めてから約一年が経ちました。note運営側も本腰を入れてきたようで、スマホ版でも有料記事を購入できるようになったそうです。これまでずっと無料で公開してきましたが、プライベートな内容などは不特定多数の方には公開したくないこともあるかと思います。そういった内容についても少しずつアップしていく予定です。

【大谷さんメンバーシップをスタートされました‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)】

■よへい さん。※メンバーシップ運営中🔥

あの手この手で時間を作って書かせてもらって、
一方で何かしらをトレードオフしているわけで、
やっぱりnoteを続けていくには、妻や子ども達への説明責任を果たすことも大切なのです。

「趣味でやってんでしょ?」
「お友だちごっこでしょ?」
なんて言われた日にはおしまい。

【理解のある環境は素晴らしい‪、学び深い原点のお話(* ᴗ͈ˬᴗ͈)】

--------------------

🔥新参加者のご紹介。

■るしぇる さん。

フードデリバリーで活躍されているるしぇるさん。
猫さんも飼っていてよく交流してくれています。

都心と郊外との活動方法の違いや、お仕事のお話。
猫さん話題などもされています。

「人間界では過度なキラキラネームを規制する方針がある」

■hamachan さん。

ご自身のアウトプットの場としてnoteの参加されています。
ネットショップ運営等をする事業所で、商品の価格調査やデータ入力をしていらっしゃいます。

日頃仕入れた情報はどこかで発信していく。
アウトプットをしていくことでより知識が定着していくね(❛ᴗ❛人)✧

「とにかく初めて後から色々修正すればいいや!」

■雄花 さん。

"このnoteでは、音楽家としてクリエイターとして独立できるようになる過程をコンテンツにしていこうと思っています。"

しかし、中々そうならない!!目指す道が間違っているのか??
そんな熱い想いを持ち、夢を負われている姿が垣間見せてくれます。

『なぁ、俺だけ雑魚でいいのか??』

--------------------

🔥記事紹介。


メンバーシップではビジビリティ(可視性)向上も目的のひとつ。

メンバーさんの記事の紹介も積極的に発信!
noteユーザーとの接点に繋がるように心がけています。

あなたの記事も紹介されるかも??

--------------------

さて、実務以外をnoteに全振りして早や二ヶ月でしょうか。
新たな気付きや学びに溢れ、noteの奥深さに舌を巻く日々でございます。
そもそも何故noteに注力するようになったのか。
一度足を止め、原点回帰に至ろうと思います。

【決して他人事じゃない大切な話、読んでもらいたい一本✨️】

一日一生。
今日もあなたの心の支えになれたら。

明日があるかは分からない。
ならば日々を全力で。
生き抜いた先の未来は分からない。
それでも愛を奏で続けたい。

【優しいだけでなく心の強い詩、いつも感謝。おめでと‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)】

気がついたら
第1目標としていた
10,000PVを達成していました。

初めての記事が
今年の1月に書いた自己紹介。

つまり、3ヶ月ちょいで
10,000PVとなりました。

【スタエフが聞きやすい、毎日やってるので聞いてもらいたい٩( 'ω' )و】

本当に知らない言葉が多すぎます😅
特に、SNS上で普通に使われてる言葉が全く理解できずに、「何それ?」の連発でよく息子たちに聞いていましたが・・・
もう、息子たちも「知らん」って年です💦

そうです。
自分で調べる前に聞いちゃうんですよねぇ~
まぁ、ググったらいいのですが、もう、それが「タグる」にいつの間にかなっていて・・・まさか今はまた進化しているのでしょうか?

【面白い、人間ドラマもあって人柄も知れる良記事⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝】

私はお客様のホームページやセールスページ、ブログやメルマガなどの文章を作成する仕事をしているんで自営業をしている方の相談を受ける事が多い。そんな相談の中にモヤモヤするものがある。
それは「努力する方向性を誤解している」という事。

サラリーマンを辞めて起業して10年以上経ち色々と経験したから断言できるんだけどさ、ビジネスは自分一人だけでできるものじゃないよ。

【経験から知る、間違わない方法。これは学びの粋だね(❛ᴗ❛人)✧】

最近、出版が面白くなる新しい試みが各所ではじまっているので、今回から数回、それについて書きたいと思います。
出版について語るとき、まるでテンプレのようについて回るのが「長引く出版不況」「本が売れない」「書店が減っている」という言葉です。
そんな中で、「面白い! 出版が盛り上がっていきそう^^」と個人的に思ったニュースがこれです。

【少部数の商業出版の波ってマジ来てほしい…( *ˊꇴˋ)エヘッ】

これはあまり褒められた話ではないのですが、自分への戒めと自分みたいにならないようにという注意喚起も込めて、この記事を書いています。
3年前くらいに2冊の本を買いました。

これらの本はこんなに理由で手に入れました。
「こんな高い本、誰も読まないだろう」

【これは本質、超面白いし戒めになる…素敵です‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)】

✅あなたは何で収益化したい?

✅基礎固め(有料・PV・フォロワー)


「100円記事」は収益化デビューの超おすすめ!(毎週更新…多分💧)

有料マガジン「イエローラベル」で十分学べます!(現8本追加)

✅有料記事・有料マガジン


※note攻略編にて解説しています!

✅Kindle電子書籍


※Kindle攻略編にて解説しています!

✅メンバーシップ


※メンバーシップ攻略編にて解説しています!

✅ビジネス


※マーケティング攻略編コンテンツ攻略編にて解説しています!

✅収益化・ビジネスマインド


※メンバーシップ新プランにて学べます

※ハイレベルなテーマが学べます

その他、多くのメンバーさんが徐々に実績を出し始めています。

おそらく数あるメンバーシップで、正攻法でこのペースを輩出しているところはないんじゃないだろうか。

「売れるには理由がある」

--------------------

初めてのメンバーシップ参加向けに「カジュアルプラン」もご用意しております。※初月無料でお試しいただけます。
「カジュアルプラン」280円/月(※初月無料)

その名の通り、ベーシックプランをカジュアルにした内容で、暫定だけど月間4~8本のメンバーシップ記事をご覧いただくことが可能になるのと、メンバーシップ内での交流が可能となります。
※下記はカジュアルプランのみ掲載のマガジン。

ぜひ、この機会に下記よりご参加くださいませ。
【Kindle電子書籍一覧】

たくさんのご購入ありがとうございます!
楽しくnoteを活用していこうねっ!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ここまで読んでくれてありがとねっ!
私のnoteのサイトマップ。

自己紹介から、各種紹介が下記より一望できます。
ぜひ、ご覧ください。

✅関連リンクはこちらから
 ・メンバーシップ(収益と学びに)
 ・
共同マガジン(PVとフォロワーを)
 ・
Kindle電子書籍一覧(出版を目指そう)
 ・
有料マガジン(実践向けに)
 ・
エッセイ記事(私のつれづれ日記)
 ・
note人物記事(深い人物考察に)
 ・
成長記録(noteの足跡を)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?