見出し画像

【詩】一日一生✨|note110,000PV記念💖


一日一生。

今日もあなたの心の支えになれたら。


明日があるかは分からない。

ならば日々を全力で。

生き抜いた先の未来は分からない。

それでも愛を奏で続けたい。


私にまだ使命があるなら。

いつまでもあなたを待ち続けたい。

でも、待っているだけでは未来は開けない。

だから、今日も動きます。


本当は、何度歩みを止めたいと思ったことか。

孤独と不安に、打ちのめされそうになったことか。

それでもここに立っていられるのは、あなたがいてくれたから。


ただ、透明な風の如く。

見返りなんて求めてない。

あなたの心に光が届けば、それでいい。

あなたの心に愛の花が咲けば、それでいい。


もし、全てが終わる時がきたとしても、

とても幸せでした、と胸を張って言いたいから。

その日までまだ少し、残されているんでしょう?

私はまだ、ここにいるよ。


永遠の時の中の、一瞬なのかもしれない。

それでも誰かが、この愛を受けとってくれたのなら、

喜んで死んでいける。


後悔はさせないよ。

必ず幸せにするよ。

だから、あと少し、どうぞよろしくね。


一日一生、今日のあなたの笑顔が見たいです。


【完】



皆様、いつも見守ってくださり、本当にありがとうございます☺️💕

今日はnote110,000PVを記念して、詩を綴ってみました🎶


少しずつではありますが、一歩ずつ前進している私のnote。笑

noteを毎日書いていると、つい惰性に流されてしまいがちなところですが、闘うべきは自分自身の心。

一日一生、の気持ちを忘れず、進んでいきたいと思っています。

そして、直接顔の見えないnoteという立ち位置で仏法真理を発信していく立場としては、「透明の愛」「与えきりの愛」を実践していくことの大変さを実感しています。

普段から、できるだけ自我流の解釈を入れすぎないように気をつけているこのnoteですが、教えを曲げようと思えば、いくらでも曲げて伝えることのできるわけです。

自らの良心・善悪概念に照らしつつ、はじめての方にも教えを正しく伝える。
難しい立ち位置にいると理解しています。

私に必要な心構えは、日々、見返りを求めず透明な心で教えを伝えるよう取り組むこと。

そしてあくまでも伝え手はあるのですが、私の個性を知っていただく、ということにも取り組んでいます。

私自身は皆さんと同じく、数ヶ月後の未来さえ見えない、普通の人間です。

それでも、半年以上に渡りnoteで走り続けており、一定の努力を積み重ねています。

自分のこの記事が世界を変えられるとまでは思わないけど、それでも書かずにはいられない。

書く事によって、その内容がこの世界の誰かの心に届き、その結果、現実世界にも素敵な影響がありますように、と祈るような気持ちです。

拙い私の想いですが、受け取ってくださる方々がいることに感謝しつつ、さらなる自己研鑽に努めてまいります!


最後に、今回の詩に繋がる一転語をご紹介させていただきます⭐️

やはり、その日その日を光り輝かせることが大事です。

明日があると思わず、「今日、自分は何ができるか。今日、自分は、どう生きられるか」 

ということを問い続けることが大事なのです。

大川隆法『朝の来ない夜はない』

明日からも、一日一生、取り組んでいきましょう🎶

皆さんもどうか、お元気でお過ごしくださいませ🌷

最後までご覧くださり、誠にありがとうございました♪



※本日の記事はこちらのマガジンに所収されます♪


※自己紹介&サイトマップはこちらです♪↓↓


※「X」もやっています!よろしければフォローいただけますと嬉しいです♪

真理花@大川隆法著作愛好家(@Marika777hs)さん / X (twitter.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?