見出し画像

noteで始めたいこと

いつもお読み頂きありがとうございます。
全力教室 古川でございます。

さて、実務以外をnoteに全振りして早や二ヶ月でしょうか。
新たな気付きや学びに溢れ、noteの奥深さに舌を巻く日々でございます。
そもそも何故noteに注力するようになったのか。
一度足を止め、原点回帰に至ろうと思います。

全振り開始当初に初心表明のようなものをしまして、私は一人で事業を営んでおりますが、自家発電だけでは限界を感じ、刺激を与え合える戦友のような存在が欲しくて、noteへ注力するようになりましたと、お伝えしました。
やはり感情が行動原理になると考えますからね。
感情を湧き立てるような切磋琢磨する相手と出会いたいものです。
ただ、人間関係って良し悪しあるにも関わらず、何故刺激のある相手と関わりたいのか。

事業が私の命と同等であり事業を継続させる為です。


事業を継続させるとは何ぞや。
事業収入を得る事です。
事業収入を得る為には何が必要か。

集客です。
集客を得る為に、実務以外をnoteに全振りしております。


私は4年前大阪府大東市龍間の限界集落に事業所兼自宅を購入し、大阪府寝屋川市から移転致しました。
何故この場所にと未だに言われますが、自然環境や環境音のなさに一目惚れしたのです。
私は仕事に対して何よりも質を求めております。
私が最大の質を発揮する為に、この環境が最適であると考えました。
辺ぴな場所ゆえ、移転後お付き合いの無くなったクライアントも居られました。
ほんとうに、申し訳ありませんでした。
ただ、自分にしか出来ない、古川さんの替えは効かないと思って頂ける仕事が、どうしてもどうしても人生を賭して遂行したかったのです。
夢を捨てる事が出来ませんでした。
思惑通り、環境の後押しから私の仕事の質は年々高まるばかり、夢に向けて邁進出来ております。

ただ一つだけ、上手くいっておらぬ業務がございます。
集客です。
およそ一年に一回問い合わせがあるかないか。
全て場所を理由に問い合わせが途絶えます。
一度来て頂ければ、私と対面して頂ければ、私に仕事を依頼したいと感じて頂けると考えております。

私は出会えたあなた様の人生を変えたいのです

しかし、会えない、どうしてもお会い出来ない。
大変有り難い事に、既存のクライアントは10年以上お付き合いのある方々ばかりです。
ただ、来年古希を迎えられるクライアントや、加齢により癌の発生したクライアントも居られました。
私の仕事の質ではなく、素晴らしいお付き合いの中で、年数によりお付き合いを失う可能性はございます。
なので、集客の達成出来ていない状況ではゆっくりとやせ細るのみです。

近年コロナ禍により、世界中の皆さまが大変であったように、当施設も大打撃を受けました。
売り上げが半分にまで落ちました。
問題なのは、半分に落ちた売り上げが回復していないという事です。
コロナ禍がキッカケとなり、従来通りのやり方では反響のない場所である事が露呈しました。
私は窮地に立たされました。

しかし、熟慮に熟慮を重ね、ふと自分自身の経営体制を振り返った時、私は集客に対してどれ程の努力をしてきたのだろうかと考えました。
何よりも全て、集客が一番大変なのです。困難なのです。
移転前は大阪府寝屋川市の平地で営業しておりましたから、口コミでそれなりの反響はありました。
ただ、何が何でも反響を取るのだと考え、実務以外の時間を猛殺される程集客に勤しんだ事はございません。

私は本来、職人気質であると思われます。
ともかくお金の勘定に疎い。
公私ともにどんぶり勘定であり、経営者としてはさっぱりです。
パーソナルトレーニングの指導技術・整体の治癒技術・総合格闘技教室での指導技術を高める意欲は常にあり、もっと上手く出来ないのか、もっと工夫出来ないのかと思考が止まりません。
私の仕事の質がクライアントの幸せだと考えておりますので、常に頭の中はクライアントの幸せのみです。
まだ見ぬクライアントを想うより、目の前のクライアントに全てを捧げよう。
そのように考えて生きておりましたし、何とか経営が成り立っておりました。
しかし、大東市龍間の場所を選んだ結果、それでは成り立たない事がこの4年間で証明されました。

事業の継続が成り立たねば、私の仕事は誰にも届かなくなります。
今こそ、実務以外の全てを集客に充て、事業収益を回復させねば!
実務と同じく、全てを捧げるのです。
全てを捧げても達成出来ないかも知れぬのに、捧げずして達成出来るはずがありません。
その集客媒体として、私はnoteを選択しました。

そして、noteを見て頂き、私の事業に関心を持って頂き、問い合わせ頂く。
ここまで達成してこそ、私がnoteを活用して得たい結果です。


絶対に達成させねばなりません。
その為に、社会資本の形成は欠かせません。
その点はよへいさんのメンバーシップ限定記事が非常に参考となりますので、皆さまご加入頂き学ばれる事を強く推奨致します。


そして、社会資本を形成する、認知を上げる為には、私の記事を見て頂かなくてはなりません。
見られない記事に膨大な時間を割いている場合ではございません。
有り難い事に認知度の高いnoterの方々の共同運営マガジンに参加させて頂き、記事の視聴率は引き上がりました。
こちらから対価をお支払いしていないにも関わらず、大変に有り難い事です。
しかし、更なる認知度を目指します。
結果が必要です。
実際に問い合わせ頂き、体験にお越し頂くまでが絶対に達成したい目的です。

さて、どうしたものか。
記事の更新頻度や内容、様々な創意工夫があると思われますが、そもそもを学べた記事がございました。

公式マガジン掲載です。


みねのもみぢばさんの記事は前回もご紹介致しましたし、今後もさせて頂くと思われます。
それ程に、情報の集約度、精査、紹介記事の素晴らしさに目を見張ります。
noteを日記として楽しく気ままに使いたいnoter以外は、全員様必見の内容でございます。
有料エリアでは公式マガジンに掲載されるまでの術、具体的な手法や雑学など絶対に一読した方が良い内容に溢れておりますので、購入されます事強く推奨致します。

noteの公式マガジンに掲載される事がどれ程の視聴率を叩き出すか、容易に想像出来ると思われます。
何故に思い至らなかったのか、自身を恥じます。
私の記事は一人でも多くの方の目に留まらねばならんのです。
世界に一人だけ読んで下さる方の為だけに書く記事ではいかんのです。

数ある記事の中でも絶対に読んで頂きたい記事は、固定ページにあります「全力教室概要ページ」です。

システムエンジニアのクライアントからご助言頂き、総30時間ほど掛けて作り込みました。
私の起こした事業概要、理念全てが記載されております。
浅い情報は浅い場所に、深い情報は深い場所に記載しておりますので、読み易くなっていると思われます。
少しでもご興味頂けましたら幸いでございます。

特に以下の記事は、信頼の置ける方々から何度も添削頂き書き上げました。

文字数7千文字越えますが、私の仕事に対する考え方、信念全てが記載出来たと自負しております。
私に興味を持たれなかった方には疲弊し切りますので、お読みになられない事推奨致します。

大変有り難い事に、メンバーシップ加入や有料マガジンご購入者様が居られ、事業収益として計上させて頂けます事、心から感謝御礼申し上げます。
ただ、noteからの事業収益は天から降り注いだ宝物のような収益であり、実務を超える収益に至るとは考えておりません。
この4年間、ほぼ失ってしまった反響を取る為に、noteに情熱を注ぎ、人の心を動かす記事を書く。
その為には、圧倒的視聴率を誇るnoteの公式マガジンや募集中のコンテストに参加し、採用される。
その中で、皆さまにとって有益であったり、心に豊かさをもたらせる記事になる事を目指します。

メンバーシップ・有料マガジンは有料エリアでありますから、私とコアなお付き合いを持たれた方々との親密な交流、替えの効かぬ独自性の発信を意識致します。
note公式マガジンハッシュタグは無料エリアでありますから、一人でも多くの方の目に留まるような文章構成、人間性を考え、何はともあれ公式に掲載される事を目指します。
有料記事と無料記事へ対する完全な軸が出来ました。

私にとって「いま始めたいこと」
noteの公式マガジンを意識し、掲載される記事を書く事です。
恐らく今回の記事は不採用だと思われます。
これから膨大な量の、公式マガジンに掲載されました記事を読み漁り、わずかでも掲載される確率を上げ、視聴率向上を目指します。

全ては、noteから問い合わせを頂き、体験にお越し頂く為です。

やります、やれます、やってみせます。
絶対だっ!!!

最後までお読み頂きありがとうございました。

#いま始めたいこと

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

お読み下さり有難う御座います。 億が一にでもサポートいただけましたら、全て龍間開拓費(主に草刈り機に必要な混合燃料費20年分あぁ辛い)に使わせていただきます。