見出し画像

【note10ヶ月】遂に佳境が訪れる。

やぁ、いらっしゃい。今日もお元気そうで何よりです。

4月も色んな動きがあって慌ただしいね。
気付けばもう後半戦、連休間近で準備は出来てるかな?

記事ローテーションの都合上、月曜日にこの記事を出すんだけど流石に合わせづらい事に気付き始めてきたという…動きかえていかないといけないね。


レッドラベルの日。


「10ヶ月」

早いもので節目の300日。
長いようで、振り返るとあっという間。

千里の道も一歩から。なんてよく言ったもの。
一歩一里でもまだ30%…。

いやぁ、一里もまぁまぁあるよ。

積み重ねは嘘をつかず、どれほど積み上げ、どこまで積み上がるのだろう。
noteは"迷いの森"

多くのクリエイターを見ていく中で、続ける者も力尽きる者も見ていった。振り返ると累々たる…

進むほどに目標は鮮明になる。
更に進めばどんな景色になることやら。

諦めるなよ、疲れた時は休んでもいいから動きは止めるな。
私は先に行く。

お知らせ。


有料記事「イエローラベル」「イラストラベル」定期的に更新販売中。

"収益化""noteの楽しみ方"を私なりの観点でお伝えしている好評シリーズです。まだ知り合って間もない方はぜひこの機会にご覧頂けると幸いです(* ᴗ͈ˬᴗ͈)

フォロワーさん状況。


過去の成長記録はコチラから▽

まずはいつも通りのフォロワーさんの推移だよ。

先月の成長記録ではまさかのX凍結という悲劇に見舞われたんだけど、無事に解決して現状は元気よく稼働中。油断せずに運用していきましょう。

【引用:UserLocal note人気ランキング】https://note-ranking.userlocal.jp/users/kurosakina0

おかげさまで、フォロワーさん9,545人になりました。(741人増)
※2024年3月22日10:25時点

今回は28日集計になるから平均で26.5人/1日って感じかな。
凄いね、毎日沢山の人と知り合っていけるのは凄い。

いつも皆さんに感謝の限りです。
本当にありがとうございます‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)

10ヶ月ということで、おかげさまでの300日連続投稿達成。300日が何故か出てくれなかった…この一瞬しかチャンスがないのと、デザインダサすぎ。もうちょっとここはテコ入れしてくれていいと思うんだけど…💧

単純に続ければいいって訳じゃないのも理解しつつ、とりあえず一区切り。これからも頑張っていきたいと思います٩( 'ω' )و

そしてX。先月の凍結明けに引き続き、本気で乗り出してきた春のBAN祭…あらゆる怪垢対策でヤバいくらいのbot淘汰が水面下で行われていたXは荒れに荒れていたね、いつ巻き添え凍結をもらうか不安な人も超いたんじゃなかろうか…💧

前回から比べて756人減少…💧

【何だよコレ…💧笑】

活動内容。


noteとXの親和性は結構説いてきたつもり。あれこれ慌ただしいXだけど、それでもやっぱり魅力的なプラットフォームであることは間違いない。
Xを少しずつでも活用出来てる?

認知度を伸ばしたい!
記事を読んでもらいたい!
フォロワーを伸ばしたい!
収益化を目指したい!
コミュニティを拡大したい!
noteやXを楽しみたい!

どんな需要でもいいんだけど、
壁を感じていて、更に伸ばしたい!

って考えるなら別プラットフォームは有用。
結構noteの事知らない人も多いし、興味ある人も多い。

食わず嫌いはもったいない、何事も積極的にだね。

【Xアカウントアナリティクス】

約90日間のインプレッション数!

先々月の250万回→590万回→1,050万回PV→1,220万回に増加。凍結期間や上昇気流に乗れない期間などもあって苦労は多いけど。Xからの収益発生も設計済み、それ以上にnote↔Xの橋渡し的プラットフォームの活用が充実し始めています(❛ᴗ❛人)✧

実際、Xからnoteに参入して今も頑張ってる人って結構多くなってるし、相互補完として最適なコンテンツなんだよね。

お知らせ。


いや、お願いかな?
いい機会だからここでお伝えしておかないといけないね。

X上で、長らく私の朝のキラーコンテンツでおなじみだった『猫活/ねこかつ交流会』だけど、新しいアルゴリズム改定の波でいよいよ運営が厳しくなってくる可能性が出ています。

※もう"ねこかつ"になってるし…何の事かわからんわ。笑

大きな改定事由として、"エンゲージメントベイト"に厳しくなる。それも異常なまでに…というもっぱらの噂。

GrokってX専用のAIがあるんだけど、それに聞くことで該当する禁止行為が多い多い。

"こちらのリンクへ"→ダメ(ええっ…💧)
"相互にフォロー、いいねしていきましょう"→ダメ(まぢで…💧)
"返事をたくさんしていく!"→ダメ(何故…💧)
"交流一択!"→ダメに決まってんだろ(ちょ、待てよ…💧)
"無料プレゼント企画!"→覚悟は出来たかな(そんなぁ…💧)

等々、漏れなく厳しい状況になってます。

とは言え、さすがに急に全振りでは来ないだろうし、Xだって良識あるユーザーを大量にカットしたくてやるという訳じゃないだろうとは思う

しかしながら、"不明瞭な凍結"を受けた身としては警戒する。

最大の悩みとして、"たくさんのリプに対して返事をしないのが苦痛"という心境がまぁまぁ堪える。明らかに数字も目減りしていくし、変わらず参加してくれる方にも申し訳ないとも思う。

という事で最近の新しい手は…

王道です。
私はnoteを活用している人なので、noteに関する話をポストする。

朝イチのおはポスは現在ねこかつに持っていかれているから分散するけど、継続を頑張っていくことでこの手の話を主たるアカウントに、仕上げていこうと考えています。※猫さんはまぁ、どこか昼にでも出そう🐈️

もちろんシンプルにいいねや"リプ""リポスト"してくれる分にはいままで通りで大丈夫なので、助けると思ってnoteユーザー様のご助力を借りられれば幸いです。リプを行う評価は相変わらずいいはずなのでメリットもあるはず‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)※リプ返はもちろん、引用は変わらずリポストしていくようにします。

本当は、一万人を超えてからしたかったんだけど…今ではそれも叶わない。残念です。

【ヌル禁ガールズ】

【ヌル禁ボーイズ】

その他、多数在籍しています!※まだいるのか…って?笑
noteも積極的な活動をしている方ばかりなので、ぜひ繋がってみてね(❛ᴗ❛人)✧

「ヌル禁ボーイズ(ガールズ)なんですけど!」
って方は、我こそはという方はぜひコメントを…次回載せます、覚えてたら。笑

各期間のビュー数。


さぁ、次はnoteのPV数いってみよっか。
※今回でビュー数の公開は最終にします。集計時間の兼ね合いで一日でも大幅に誤差が出てしまい、納得のいくものにならない事が理由です。気が向いたらメンバーシップででも出していくようにします(* ᴗ͈ˬᴗ͈)

私もnoteの中では中堅格。
まだまだ上には上がいるし、ここから層が厚いところだけど。

まずは一週間の数字だね。

一週間で4万PVは始めて。
おかげさまでたくさんコメントもスキもいただいてます。

毎日見に来てくれる方がコメントでもよくいらっしゃるので、本当に嬉しい。ぜひnoteだけでなく、Xにも遊びに来てくださいね(❛ᴗ❛人)✧

順当に推移して14万pv。
月間20万とか30万とかになってくると本物の化け物だね、流石にもう頭打ちの予感しかしない💧

まぁ、参考程度にこんなもんです。
ってくらいで見ておいてくれればいいんじゃないかしら⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝

最後に累計の数字だね⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝

次回があれば100万PVもいきそうな予感だね。
ちょうど300日くらいだから1日3,000pvってところかな。スキやコメントも本当によく頂いてきたんだなぁとまぢで感謝しかない。ありがとうございます‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)

各記事の表示数、スキ数。


お次は各記事の情報だよ。

もう傾向として見えてきたけど、「メンバーシップ記事」が圧倒的ほとんど上位を占めてきているのが分かる、あと共同マガジン。

毎回テーマを絞ってお話していることと、基本的には「気付き」「収益性」について発信していってるんだけど、実践的な内容って人気があるのかしら…もう少しnoteさんが数字の秘訣を教えてくれたらいいんだけど…沢山の皆様に見ていただいて感謝の限り。

いつでもご参加お待ちしています✨

改めて「PV」を始めとして、バランス良く多い傾向にあるのが、メンバーシップ記事。マガジン紹介。メンバーシップ紹介記事。
上位の数字を押さえているのがこれだね。

色枠で見分けてみてね。

「スキ」が多い傾向にあるのは私のエッセイ。
「ブルーラベル」※時々コケるけど。笑

「コメント」が多い傾向にあるのはnoteの皆様。
「ピンクラベル」※時々コケるけど。笑

ぜひ各々、表現に違いがあるので、
数字を研究する際のご参考にどうぞ。笑

お知らせ。


前述したけど、私はメンバーシップを運営してます。

記事発信はもちろんのこと。メンバーシップを通じて、楽しく続けられるクリエイターさんを支援したり、時には学びの場として発信を心がけている。

「収益化プラットフォーム」としては、まだまだ過渡期に至っていないnote。今後の活性化に向けて、水面下で結構多くのクリエイターを他プラットフォームから生み出してきた事。ゼロイチの収益発生のきっかけ作りのお手伝いを実現してきた実績を自負しています。

また、3月1日より新プラン「エキスパートプラン」「クロサキマインド」をリリースさせていただきました。ビジネス向け超特化となっています。

今行き詰まりを感じているクリエイターさんは、ぜひクロサキと共に歩んでいきましょう。常に初心の気持ちを持ち、第一線で活躍するクリエイターを輩出していきたいと考えています。

有益な情報を見てみたい!という方は現行の「ベーシックプラン」
まずはお試しに!という方は「カジュアルプラン」

からご参加くださいませ。

【公式】クロサキナオ note

◆◇◆◇◆

また「共同運営マガジン」のご紹介。

記事を書いても見られない、スキが付かないといったお悩みの方。
note初心者で楽しみ方が分からない!という方。

行き詰まっている方は上記記事のコメントから、気軽にご参加希望を送っていただければ確認し、加入できます。

※原則1日2本。他の人に不快・不適切のない良識ある行動を。
※目に余ると判断した際は、事前告知なしに退場になることがあります。

これから。


相変わらずKindle電子書籍の発行が、着手出来ず仕舞いなのは改善点。現在取り組んでいるタスクが多いのがちょっと困りもの。

また、こっち側もいい報告が出来るように頑張ります。
超読んでもらえてて嬉しいです、ありがとね。

多くのフォロワーさんに支えられ、今の活動があります。
この場を借りてお礼申し上げます。

たくさんのご購入ありがとうございます!

楽しくnoteを活用していこうねっ!笑

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ここまで読んでくれてありがとねっ!

私のnoteのサイトマップ。
自己紹介から、各種紹介が下記より一望できます。

ぜひ、ご覧ください。

✅関連リンクはこちらから
 ・メンバーシップ(収益と学びに)
 ・
共同マガジン(PVとフォロワーを)
 ・
Kindle電子書籍一覧(出版を目指そう)
 ・
有料マガジン(実践向けに)
 ・
エッセイ記事(私のつれづれ日記)
 ・
note人物記事(深い人物考察に)
 ・
成長記録(noteの足跡を)

この記事が参加している募集

最近の学び

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?