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ゼルダの伝説、スプラトゥーン、プリコネが好きなオタク。 映画も好きなのでさっさとコロナ…

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ゼルダの伝説、スプラトゥーン、プリコネが好きなオタク。 映画も好きなのでさっさとコロナ収束して映画館で見たい。 使用立ち絵:https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im8462334

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生きるの下手すぎて危ない思考をしてた話

 自己肯定感というものがこの世には有る。ありのままの自分をどれだけ肯定できるか、要するにどんだけ卑屈にならずに生きてけるかみたいなニュアンスの言葉だ。卑屈さはパフォーマンスの低下を招き、パフォーマンスの低下は結果を出す妨げとなり、結果が出せないと自分なんてとより自己肯定感が下がる。あり過ぎるのも困りものだがあまりにも無いとそのような負のループから延々抜けることが出来なくなくなっていく。私はある日からそのようなループの中で歩いていた。  自己肯定感が地の底に落ちている時を今で

    • 仄暗い心の底から

       形あるものはいつか無くなると言いますが、形のないものでも大抵のものは無くなったり変質したりするでしょう。伝言ゲームという短い時間でも伝聞はねじ曲がり、忘れられた風習など無いも当然で、云年前の自分は今の自分とは大なり小なり別人です。そのような感じでひずんで変質した心の話を書いていこうと思います。当たり前ですが明るい話ではないです。  私はどちらかと言えば楽観的で明るい方の性格で今でもそれは変わっていません。しかし、一時期メンタルが荒んでいた影響で心の一部にその名残が今でも残

      • 狂気の中から浮かび上がって

         狂うというのは幸せな事だと私は考えています。「狂う」と書くと耳障りが悪いですが、要するに夢中になると同じ意味です。3年ほど前に私はプリコネRと言うゲームを始めて、大分長い事狂っていました。最近その熱が良い感じに冷めて、自分の中では適切にソシャゲというものを楽しめてるなと感じたのでその経緯でも書いていこうと思います。  友人の誘いと気に入ったキャラをきっかけにプリコネを始めましたが、正直(なんであんなにハマったんだろう)と考えても明確な答えが出せません。妙にストーリーに魅力

        • 朱に交わればなんとやら

           「ことわざというものはなんと的確な言葉郡か!」最近そのように感じる機会が多い。的確な言葉だけが後世に残ってるんだろうがというマジレスもあるが、そのようなつまらない否定の言葉は置いといて本題に移ろう。  つい数ヶ月前までモチベーションとは全て自分が出すものであり、そこに他人は関与しないと勝手に考えてきた。しかし、モチベーションは誰かに引っ張られて出てきたり上がったりするものでありモチベが無いと言ってやる気が出るまで待つなどという行為をやっても基本無駄に終わることのほうが多い

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          2023年版プリコネ致せるか、致せないかジャッジ

          同じ村の出のスラム育ちから前の致せるか致せないかnoteを晒され、それを見たとある人から「新作まってます」って言われた時に「3部が来たら書くわ!」などと安請け合いしていたのですが光陰矢の如し。もう3部の1章が終わっており時の流れの速さを感じています。対象はコラボキャラを除くプレイアブルキャラが主ですが3部のキャラも入れたので割と適当です。 ペコリーヌ【〇】デカさは強さ、古事記にもそう書いてある。仲間に対する感情が重いのでそこら辺が見え隠れすると傘UBくらいバフ入る。 キャル

          2023年版プリコネ致せるか、致せないかジャッジ

          流魅空と言う女

          前置き 先月末、プリコネにミソラというキャラが実装されました。このキャラは少し前に終わったメインストーリー二部で裏切りやテロ行為、自分の都合で他人を踏みにじるようなクソムーブを散々かましまくった挙げ句、「私が(黒幕に)手を貸すのはここまで」と物語の中心から途中退出。黒幕に手を貸し終わったからやることがなくなったあとに「(手を貸していた黒幕は)あんなに可哀想な存在なのに恋心を支えに自分を保てていたのなら、恋とはとても良いものなのだろう」という考えのもと騎士くん(主人公)に恋をし

          流魅空と言う女

          魔法少女まどかマギカ

          上記の作品は元々知り合いから勧められていたアニメであったが、アマプラにないしいつかそのうち見ようかな程度の気持ちで一年ほど塩漬けになっていた。そんな中よくある初回無料会員登録で登録したサイトで見れることに気付き、これは見るべきときか?と見始めた。そして、このnoteは別の知り合いが面白かったらパッションぶつけてくれとか言ってた気がするので適当に書き始めたものである。それと昔のアニメとはいえネタバレ有りなのでご留意ください。 こんなものを書き始めてるのだから当たり前だが、社会

          魔法少女まどかマギカ

          1月のクラバト楽しかったなって話

           このnoteは先月のクランバトルがプリンセスコネクト!Re:Diveと言うゲームを約2年遊んできて1番楽しかったクランバトルだったので、その想い出を書き残そうという趣旨のものです。記してないと想い出は風化するからね。  私は基本的に「なるべく楽して100位以内に入り最高報酬を貰おう」という方針のHaftplatzと言う名のクランでぬくぬくとクランバトルを楽しんでいます。別にそこに不満があるというわけではないし、むしろかなり気に入っています。しかし、雑食とはいえゲーマーの端

          1月のクラバト楽しかったなって話

          路傍の石

           とある場で雑談に近いやり取りをしている中「取るに足らない人間が己を覚えてほしいのなら同じ場所に留まっているしかない」という主旨の言葉を投げかけた人間がいた。それに対し私は「自分は覚えて貰わなくてもいいと感じている、路傍の石でいい」そういう旨の発言を返した。その言葉は間違いなく心の底から出た答えだったのだが、時間が経つにつれ段々とこの自分の発言に違和感を覚えた。  確かに路傍の石は何かと都合がいい。他人に対する評価には色々ある、親しい人、嫌いな人、自分にとって有益な人、害の

          路傍の石

          観察から考えた己の欲

           私の「最も強い欲」は何なのだろうか。少し前に諸事情によりそのようなことを疑問に思った。そのような疑問を抱いたときに私がやることは大体「観察」と「熟慮」の2つであり、今回もその行動を選択した。  欲はその人がやりたいことであり、人の意思決定に最も影響を及ぼすものの1つ。人間の行動や紡がれた言葉には多かれ少なかれその人の欲が含まれており、他人の言動を観察しその人の欲を推察する。表に出ない(出さない)欲もあるだろうがそんなものは考えても仕方ない。観察の結果、羅列された人間が持つ

          観察から考えた己の欲

          11月24日 一応の和解

          さっそく忘れる 何が週一日記だ先週早速忘れたわ。金曜日とか書く日を決めたほうがいいなこれ。 父親 ストレスを感じていた父親に電話で全てぶちまけた。1時間ほど冷静を装った呪詛を吐き散らしてしまったが何が嫌だったか、どうして欲しいかをこんこんと話してわかってくれたと思うので経過を見たい。今月また食事をする機会があるのでまずはそこである。 Xマッチ 2ルールほどXマッチをやったが、なんというかいつものガチマッチって感じだった。あまり数字に頓着したくないからのんびり遊ぼうね。

          11月24日 一応の和解

          11月25日 積み上げる幸福

          週一くらいにしよう 今更感はあるが最近良いものも悪いものも含めた諸々のストレスが中々に多く、毎日日記書いてる余裕がないので週一くらいを目標にしようと思う。やらなくなるのは勿体ないからね。 崩すも築くも 自信でも信用でも同じだが無くなってしまったものを積み上げるには自分のペースでいいので真面目にコツコツやるしかないのだなと再認識した。数年前に砕けた己の自信が戻るまでどれほど惨めでしんどかったかを考えると少し暗い気分になるが、また砕けてしまわないように積み上げている揺るがない自

          11月25日 積み上げる幸福

          11月15日 これがスプラ3か!

          新シーズン告知 スプラ3の12月からの新シーズン告知が来ていました。新武器やらマイナーチェンジモデルやら新ステージやら新ギアやらビッグラン映像までニコニコしちゃうね。s+10まであげないとな。 クランの話 自分のクランは毎月先月のクラバトの反省会をしているのですがそれを聞いてて進行役に頭が上がらねえなぁ!と再認識しました。取り敢えず報連相はやろう。 なくて七癖 自分が認識してない癖で他人を傷つけたり苛立たせてしまうというのは良くあることですが、認識してないので修正しなけれ

          11月15日 これがスプラ3か!

          11月10日 運と力と人柄と

          彼方の映像 「自分は運が良かっただけかもしれないし、何をすればいいのか分かんなくなってきた」そんなことを過去の自分は考えていたのだが同じようなことで悩んでる奴が居て笑顔になってしまった。そうなったらもうやれることをやるっきゃないので、その不安を解消するのは中々に苦労することになるが頑張って欲しい。チマチマ様子を伺いたいね。 何事もバランス 力は有るに越したことはないが力だけではどうしょうもないことも有るし、それだけしか見てないと必ずどこかで足元を掬われる。よく自分のことを「

          11月10日 運と力と人柄と

          11月2日 結局自己肯定感の話

          エレクトリカルコミニケーション よく品性が足りないでネタにされてるロックマン8メタルヒーローズのop曲であるエレクトリカルコミニケーションを最近良く聞いています。ノリがよくかなり好きな曲なのですが聞く度にロックマンにあってねえな……って感想が出てくる🙄。でも名曲です。 二度寝 最近、朝起きる時間はこれでいいのかと思っています。9時過ぎが遅刻するかしないかデッドラインなのですが、基本的に8時半に起きてばかりです。せめて8時起床くらいにしたいんだよな。 見てくれと思う心 他者

          11月2日 結局自己肯定感の話

          10月31日 あと2ヶ月で今年が終わるってマジ?

          己の刃 1年くらい前に「私にはハングリーさがない」という話を書いた記憶があります。貪欲に成長を求め、失敗を繰り返しても喰らいつくあの感じ。事実、近頃は何事も程々にやって上手く行かなくてもケタケタ笑って「しょうがない」で済ませることの方が多いです。あれもこれもと打ち込んでいたら心が持たないというのが1番の理由はそれですが、貪欲さがないというのは停滞の元でありなにかしら自信があって貪欲に研ぎ澄ませる己の刃を探したい。日々の中で半分忘れかけていたそのことをプリコネのクランで自分より

          10月31日 あと2ヶ月で今年が終わるってマジ?